« 雪の石北峠ライド 120km | トップページ | BRM618北海道200km新十勝に参戦 後半 »

2017年7月 1日 (土)

BRM0618北海道200km新十勝に参戦 前半

お久しぶりです。

赴任先にPCがないと、なかなか更新がままなりません。

でも、時間が経つとブルベに出たことさえ忘れてしまいそうで、だいぶ経ちましたが記録しておきます。

TREK号になってから初めてのブルベ、AJ-北海道さん主催のBRM618新十勝に参戦してきました。

Sinntokati


昨年までは、海ルートでしたが、今回は山ルート。そのうえ見晴らしの良いところから十勝の風景を見せてあげたいとの主催さんの優しい(?)こころづかいからか、やたらに登る時間が長いコースでした。

苦労しながら、12時間15分程で完走することができましたので、その概略をお知らせします。

この日は、週末雨パターンから抜け出せて、良いお天気になりました。

北見の自宅から午前3時に出発。出発地点の帯広の森には、受付開始後の6時15分頃着きました。

もう少し早く出たほうがゆとりがあって良かったかな。

Dsc_0394


ブリーフィングの後、7時に出発。帯広特有の、朝肌寒く、その後どんどん気温が上がるパターンの天気。

出発時は、アームカバー、レッグカバー装着。

市街地をぬけて、十勝川温泉へ。7時58分、通過ポイント十勝平野展望台に到着。ここまで22.1km。

Dsc_0397

眺めがよろしいです。ここでは石碑に書いてある人の数字を記録するというミッションがありました。

早々に坂を下り、池田方面へ。このコースは、昨年も走ったことがあるので迷わず池田町へ。

池田駅を通り越して左に曲がり、PC1、有人ポイントに9時03分に到着。ここまで41.5km。

Dsc_0398

ここから田舎道をひたすら走り、本別を経由して上士幌町へ。

気温が上がってきたので、アームカバー、レッグカバーを脱いで、走ります。

Dsc_0399


PC2上士幌セブンイレブンに到着。ここまで95km。時間は記録がないのでわからないのですが、たぶんお昼頃。

いくつかお昼を食べるお店をチェックしていたので、上士幌の街をうろうろしましたが、全部お休み。

ブルベあるあるで、大きな町でないと日曜日はお休みが多いんですよね。ということで、セイコーマートがあったので、地べたに座ってコンビニめしになりました。

こんなことなら、さっきのセブンイレブンで食べとくべきだったと思い、ホットモットのかつどんを食べました。かつどん、十分おいしかったですけど、グルメが出来ずにちょっと残念でした。

さて、距離は半分来ましたが、新十勝コース、これからが本番です。

後半に続く・・・

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 雪の石北峠ライド 120km | トップページ | BRM618北海道200km新十勝に参戦 後半 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/65478834

この記事へのトラックバック一覧です: BRM0618北海道200km新十勝に参戦 前半:

« 雪の石北峠ライド 120km | トップページ | BRM618北海道200km新十勝に参戦 後半 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ