« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

誕生日プレゼント RC7

今年の4月、めでたく(?)59歳となりました。

時の経つのは早いものですね。来年は還暦となるのか~。

誕生日には、夫婦間で、お互いプレゼントをするのが慣例となっています。

ということで、今年のプレゼントは、サイクリングシューズ、シマノのRC7です。

Dsc_0351

先日、サイクリングシューズを見に自転車屋さん行ったところ、「いいのがありますよ」と見せてくれたのが、このシューズ。

普通は、ピッタリのサイズってなくて注文となることが多いのですが、私のサイズ、41.5がちょうどありました。

これは、買うしかないなあと思って、即決で買いました。

今までのシューズと比べて、とても軽いです。

ネットで調べてみると、245g(サイズ42)。ミドルグレードレーサーシューズです。

同じ運動を延々と繰り返す、ロードバイクは、わずかの重さの違いが、大きな違いとなります。

価格は、プレゼント予算、1万円では買えませんが、このお金がなければなかなか買えないシューズでした。

妻よありがとう!

この、シューズで今年はいろんなところに行ければいいなと思います。

Dsc_0349


マジックテープはつま先だけ。後は細いワイヤーで締めます。

ダイヤルをくるくるまわすと締まります。

先は、ワイドタイプで、足先が広がっている私の足にフィットします。

今のところ、痛みも出ずにいい感じです。

Dsc_0350

カラーは、白と赤があるようです。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2017年4月29日 (土)

お久しぶりです

昨年、日本ハムが日本一をなしとげて以来更新が滞っていました。

今年も日本一にと意気込んでいたのですが、なんと10連敗!!

昨日やっとの思いで連敗を抜け出し、明るい陽射しが射してきました。

大きく変わった日本ハムと同様、私の生活も大きく変わりました。

今年1月、度重なる引っ越しに嫌気が差し、自宅購入を決意。

不動産めぐりから始めて、家の決定、ローンの審査、本契約と、ばたばたと自宅への引っ越しを行いました。

と同時進行で、最後と思われる転勤が決定。

留辺蘂町から常呂町へと同じ北見市内ですが、80kmほど離れた町に住むことになりました。

ということで、4月1日に2回目の引っ越しをして、常呂町の公宅で単身赴任の身となりました。

自宅の北見市内と常呂町を行ったり来たりの生活を送っております。

さて、今年度の自転車計画ですが、7月下旬の釧路400kmブルベ完走を大きな目標に、練習やイベントに参加していきたいと考えております。

第2号ルイガノ号は北見宅に、第3号トレック号は常呂宅に置いて、なるべく朝トレをするようにしているのですが、なかなか忙しく、それほど距離は乗れてません。

今年は5月のブルベはないので、ゆっくり走れるようにしていこうかなと思っています。

ということで、これからたまたまマイペースで更新していこうと思ってますので、よろしくお願いします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2017年5月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ