« 日本ハム優勝!! | トップページ | サドル交換 プロロゴ »

2016年10月11日 (火)

紋別センチュリーランに参加して来ました

10月9日(日)、今年最後のイベント、紋別センチュリーランに参加してきました。

ハーフの部(85km)参加は、今年で4回目になります。

Dsc_0247


トレック号、イベント初参加です。

今年は、ほとんど練習が出来なかったので、のんびり走れればいいやと思ったのですが、さすがにたくさんの方が参加していたので、そうもいきませんでした(汗)

Dsc_0250


開会式。空はいい天気です。気温は10℃~15℃くらい。

会長さんのご挨拶。「このコースは、全部追い風です。」って嘘ばかり言っている(笑)

この日は、本当に風が強く、全コース向かい風に感じました!!

Dsc_0251


今年は、第3グループ。9時2分にスタートです。

スタート直後は、下り坂プラス体が元気でそれなりにがんばります。

滝上方面へ16~17kmほど進み、左折して坂道。

降り切ってから右折し鴻之舞方面へ。

ここから40km地点までが、登り勾配プラス向い風でめちゃくちゃつらかったです。

鴻之舞から、折り返して60km地点までは下り基調。

35km~40km位くらい出て、気持ちよく走れます。

60km過ぎから右折。紋別空港の裏を走ります。ここがまたアップダウンがけっこうあって、ここでエネルギー切れになりました。

ほぼここでは単独行となり、気力もなく・・・。

最後の国道も登りが多い。どんどん抜かれます。

へろへろでやっとゴールです。一応85km完走!!

Dsc_0252

12時31分!!

ゴール後1分ほど経っているので、タイムは、3時間28分というところでしょうか。

残念ながら、今までで一番遅いタイムでした。

参考に書いておくと、

2013年 3時間11分53秒 平均26.6km/h

2014年 2時間53分18秒 平均29.4km/h

2015年 2時間47分2秒  平均30.5km/h

Dsc_0253


2016年 3時間29分00秒  平均24.8km/h?

練習不足でも、3時間ちょっとくらいで走れると思っていたのですが、全然ダメでしたね。

やはり、それなりに練習しなければ走れないようです。

また、トレック号は、タイヤが28Cを履いているので、スピードを出すには不向きかなと思いました。

来年は、そこそこ練習してガヌー号でのぞみたいと思います。(こちらは23C)

さて、最近の朝の気温は、どんどん0度に近づいています。

自転車も乗れなくなる季節ですね。

体重も過去最高に近づいてきたことから、これからはウォーク&ランでダイエットに努めたいと思います。

「痩せるぞ!」と強く誓う、秋の暮れでした。

(いつも言っているって言わないでね。)

↓ダイエットがんばれという方はポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 日本ハム優勝!! | トップページ | サドル交換 プロロゴ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

痩せるぞ!!!!!!!!!!!!!。

土屋さん、こんにちは!

痩せる気合いあふれてますね!
私、1週間で1kg痩せました。
あと-3kg目標です。
ごはん我慢して、お酒も飲ますがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/64332428

この記事へのトラックバック一覧です: 紋別センチュリーランに参加して来ました:

« 日本ハム優勝!! | トップページ | サドル交換 プロロゴ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ