« 紋別センチュリーランに参加して来ました | トップページ | 2号ガヌー号をフラットペダルにしてみた »

2016年10月16日 (日)

サドル交換 プロロゴ

3台目トレックくんの、サドル交換しました。

乗り心地は良くなったのですが、やっぱり長い距離乗るとお尻が痛くなるのは変わりません。

お尻通は、フォームと体重増が影響していると思うのですが、やはり痛みがあると楽しくないので、思い切って交換してみました。

Dsc_0255


買ったのは、プロロゴ ナゴ エボPAS ハードブラック/141mm。

Dsc_0254


Dsc_0259


最初からついてきたサドルは、BOMTRAGER AFFINITY ELITE。

上の写真だと右側です。

比べてみるとデザイン的に似ています。

違う所は、真ん中にみぞがあるところと、サドルのお尻が触れる部分が若干柔らかいところ。

あと幅が、138mmから141mmとなっています。

たった3mmなんですけど、いくらか違うのかしら?

Dsc_0256


横から見たとこと。

Dsc_0257


裏面。

Dsc_0258


後ろから。

Dsc_0261


取り付けたところ。

車体が差し色が青なので、本当はサドルも青がいいのですが、なかなか青が入っているサドルってなかったものですから、これにしました。

で、乗り心地の変化はというと、まだ30kmほどしか走っていないのでわかりません~。

100kmほど走ってみなければ、良さはなかなかわかりませんので、評価は来年度になりそうです。

でも、そんなにおいそれとは買えないものなので、当面はこれで行きたいとは思います。

サドル沼にはなるべくはまりたくないので・・・。

ロードバイクって、いろいろ部品の交換がきくところにも、楽しみがありますね。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 紋別センチュリーランに参加して来ました | トップページ | 2号ガヌー号をフラットペダルにしてみた »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

実は私 サドル沼にはまってまして サドルは結構もってます。

テストライドで使ってみませんか?

(たぶん6種ぐらいあると思う)

土屋さん、こんにちは!

おー、身近なところにサドル沼にはまっている方がいらっしゃいましたか。

これは心強いです(笑)

プロロゴがダメだったら、ぜひとも試させてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/64355636

この記事へのトラックバック一覧です: サドル交換 プロロゴ:

« 紋別センチュリーランに参加して来ました | トップページ | 2号ガヌー号をフラットペダルにしてみた »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ