« おひさしぶりです | トップページ | 1号は売られていった、ドナドナ »

2016年9月19日 (月)

3台目

ブログを休んでいる間に、このブログで言えばかなりの重大ニュースがありました。

それは、3台目が我が家に来たこと。

買っちゃいました。ロードバイク3台目。

Dsc_0223


TREK DOMANE SL7

サイズは520だったかな。たぶん。

注文したのは、新シリーズが発表された6月ごろだったでしょうか。

来シーズンのモデルなので、乗れるのは来春かなあと思っていたのですが、自転車屋さんに来たのは8月末。

それからセッテングしてもらって、9月最初に我が家に来ました。

けっこう早かったです。

Dsc_0227


コンポはアルテグラ。

Dsc_0231


Di2です。電動というのに乗ってみたかった。

Dsc_0226


フロントもリアも Isospeed というものが採用されていまして、路面からの衝撃を和らげるシステムだそうです。

Dsc_0225


リアのギヤは11速。たぶん32-11.。

急な坂でも大丈夫。

Dsc_0229


タイヤは700×28。

23Cと比べるとかなり太いです。これも乗り心地重視です。

Dsc_0228


フロント周りのワイヤーは、電動なのですっきりしています。

いろいろばたばたして、まだそんなに乗っていませんが、

乗り心地はマイルドです。

電動は、タッチするだけでギアチェンジが出来るのでワンダフルです。

これからの後半のロードバイク人生、この3号機と共に歩んで行きたいと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« おひさしぶりです | トップページ | 1号は売られていった、ドナドナ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

新車、おめでとうございます。
カッコイイですね。
ウラヤマシ~!
これから、新車でバンバン走りましょうね。
ナイトランも待っていますよ(^_^)v

あ~!、ウラヤマシ~!
宝くじ当たらないかな(←その前に宝くじを買わなくちゃ(笑))

わ、TREK ドマーネSL7!
Di2なのですね、まだ触ったこともないです^^;

フレームがOCLV500、私のはOCLV400です。 500は軽量と耐久性のバランスがいいみたいで
ロングライドにも人気がありますね。 R札幌のY田さんもOCLV500でガンガン走っていますもんね~。

 乗り心地がいいのによく進むらしいので、ぜひ再度感想をお聞かせください。

DOMANE SL7 イイですね。
公式デビューは 紋別あたりでしょうか?
一緒に走りましょう。

床に敷いてる 黒のPanaracer ジュータン? ゴムマット?
気になります。

mugenさん、お久しぶりです!

本当は、60歳の還暦で買おうと思ったんですけど、これからどんどん体力落ちそうなので、
前倒しで買いました!
mugennさんは、必死の奥さんのへのアピールもまだ実りませんか。
子どもがよく使いますが、「だって、みんな買ってるもん~」作戦はどうでしょうか?
mugenさんのところにも幸運が訪れますように願ってます。

penさん、こんにちは!

>フレームがOCLV500
そーなんですか。お仲間ですね。
この車体はダウンチューブがかなり太めで、ここでも衝撃を吸収するように出来ているんでしょうかね。
長距離向きだと思うので、来年度、長距離ブルベなどを走ってみたいと思います。

Di2はいいですよ。ハイテクなので乗っていて嬉しいです。
感想、そのうちアップします。

土屋さん、こんにちは!

紋別CRエントリーしました。そこそこ練習しなければと思っているところです。
当日よろしくお願いしますm(_ _)m
あ、その前のさくっと陸別行きはどうしかますか?LINE送っているので、返信お願いします。(業務連絡?)

下に敷いているのは、サイクリングマットです。ウレタン製かな?
3本ローラー買ったとき、ついでに買いました。ネットで4~5千円くらいだと思います。
汚れても目立たないので重宝しています。

やはり新車でしたか( ´ ▽ ` )ノ
僕も今夏に新車でカレラSL950を入れました♪
ジオスでもDi2を使ってたので2台目ももちろんDi2で( ´ ▽ ` )ノ

センチュリー参加ありがとうございました。

あおちゃんさん、お久しぶりです。

昨日紋別SRの結果届きました。どうもありがとうございます。
今回は、新車にしたからって、タイムが上がるものでないことがわかりました。
来年は、それなりに練習して臨みたいと思います。
Di2はいいですね。もう戻れない気がします。
そのうちDi2についてもブログ書きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/64227047

この記事へのトラックバック一覧です: 3台目:

« おひさしぶりです | トップページ | 1号は売られていった、ドナドナ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ