« 酷暑ライド 訓子府&津別峠 | トップページ | 『<坂バカ式> 知識ゼロからのロードバイク入門』 »

2016年5月30日 (月)

誕生プレゼント VOLT1600

もうだいぶ経ってしまいましたが、58歳の誕生日を迎えました。

夫婦お互いに誕生日プレゼントを渡すのが我が家の習慣ですが、このごろは自分の欲しいものを買って、お金だけ渡すというスタイルになっています。

で、今年は、自転車ライト、CATEYEのVOLT1600!!

Dsc_0055


Dsc_0056


予算では足りないので、自分のお金も足して買いました。

昨年度のブルベで2回、夜を走りましたが、今のライトでは役不足だったので、おもいきって買いました。

このライトは、電池ではなくて、USBによる充電式です。

ホールダーは、CYTEYE共通なものなので、バイクにホルダーを1個つけておけば、用途によってライトを選択できます。

Dsc_0057


Dsc_0058


Dsc_0059

取り付けてみるとこんな感じです。

ハイモードは、1600ルーメン。しかし2時間しかもちません。

ミドルモードは、500ルーメン、5時間。

ローモードは、200ルーメン、15時間となっています。

実際に使うのは、市街地ではローモード、郊外、峠越えなどは、ミドルモードというろころでしょうか。

良い点は、やっぱり明るいところ。実際に走ってみないとわかりませんが、見た感じすごく明るい(笑)。

欠点は、けっこう重い。

Dsc_0060


241gありました。バッテリーだからしょうがないんでしょうね。

年に何回かしか使わないものですが、今からオールナイトライドが楽しみです。

デビューは、7月末の釧路400kmの予定。

走ってみての完走も後程レポートしたいと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 酷暑ライド 訓子府&津別峠 | トップページ | 『<坂バカ式> 知識ゼロからのロードバイク入門』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/63704295

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生プレゼント VOLT1600:

« 酷暑ライド 訓子府&津別峠 | トップページ | 『<坂バカ式> 知識ゼロからのロードバイク入門』 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ