« しばらくお休み | トップページ | BRM503釧勝200kmに参戦 その2 »

2016年5月16日 (月)

BRM503釧勝200kmに参戦 その1

本日やっとネットが復旧しました。

やっぱりなんだかんだで2時間ほどかかりました。

もうだいぶたってしまいましたが、今年最初のイベント、BRM503釧勝の報告をします。

当日、まだ真っ暗い3時に家を出発。

6時前に出発地点の十勝が丘公園に到着。

気温5℃です!!

この日の最高気温予想は、25℃。

ウエア大変迷いましたが、夏仕様で、半袖ジャージにしました。

結果、海岸線が多かったためか、肌寒かったです。

皆さんが着ていたような、長そでジャージが欲しいところです。

この日の仕様。フロントバッグに食べ物類。

サドルバッグに、着替え。

ボトルには、スポーツドリンク。もう一つのツール缶には、パンク道具という軽装で走りました。

6時40頃からブリーフィング。

7時前にスタートです。

600mほど坂をくだり、左折し道道73号線を東へ。

短いながらトンネルもあるので、テールランプはつけっぱなしで走ります。

ライトは、走りながらでもつけたり消したりできます。

5kmほど走って、止別というところから北上。

国道242号線を本別まで。

8時20分、ローソン本別南四丁目店に到着。ここまで41.1km。

えびマヨ、どら焼き、ようかん、牛乳を補給。

こんなに食べるかというくらいでしたが、結果的に全部食べてしまいました。

朝からカロリー過多の予感が・・・。

さて、ここから国道392号線を東へ。

釧勝峠越えです。

当初、このブルベ釧路200kmだと思い込んでいましたが、よく見ると釧勝200kmだったんですね。

なぜ十勝を走るのに釧路?って思っていたのですが、とんだボケでした。

さて、釧勝峠、ルートラボ断面図を見るとかなりの登りに見えますが、20kmほどで400mの登り。

平均勾配2%程度なので、十勝岳温泉登りと比べるとたいしたことはありませんでした。

むしろ下り初めてから登った下りたししているのが疲れました。

60km地点。釧勝峠。

あとはダーっと下って、白糠町セブンイレブンに11時55分に到着。

ここは、昼食なので、ジョージアエメラルドマウンテンのみの補給。

昼食は、有名どころの「やはた」さんへ。

この時、mugenさんと38号線の交差点で遭遇。

昼食を食べ終わって、出発するところでした。お速いと思ったのですが、人間の尊厳のために戦っていたんですね。(ブログで知りました。)

あれは、苦しいですからね~。(体験あり)

「やはた」さんは、さすが有名店です。お客さんがたくさんいたので、近くのエランドールへ。

テレビでやっていたのをたまたま見ていて、カツスパ(カツとスパゲッティの組み合わせ)というのに魅かれたのですが、しかし、この日は残念ながらお休みでした。

またまた戻ってきて、「やはた」さんで順番待ち。ブルベ仲間も2人ほどいて、一緒に並んで待ちました。

そして待ちに待った結果。ドーン。

野菜チャーシュー塩ラーメン。これは普通盛りですが、器もビッグでした。

チャーシューは、すごくトロトロ!!すっごくおいしかったです。

待ったかいがありました。

さてお腹いっぱいになって後半戦。200kmは、前半はいつも楽しいんですが、後半は苦しみも・・・。

明日に続きます。

ブルベ」カテゴリの記事

優游さん、COMP環境を含めて、お引越しが済んだのですね。
お疲れ様です。
釧勝200では、久しぶりにお会いできて良かったです。\(^o^)/
個人的に前半、急ぐ用事?があったもので、珍しく早いペースだったのですが、その分後半馬脚を現してしまいました(汗)

「やはた」さんは有名店だけあって、美味しそうですね。
来年は「やはた」さんにするか「ラーメン38番」さんにするか悩みそうです。(笑)

後半を楽しみにしています。

ネット復旧おめでとうございます^^
 ラーメンおいしそうです!

mugenさん、こんにちは!

mugenさんと一緒に走れて嬉しかったです。わずかな時間でしたけど・・・。
このコース、山、海、平地とバラエティに富んでいて面白かったです。
また、走れればいいなあと思います。

mugenさんは、いよいよ1200kmですね。2年前のリベンジ楽しみにしていますよ~。

penさん、こんにちは!

いちおうネットはつながったのですが、無線LANが不安定でたびたびネットが切れてしまいます。
ブログを書いていて途中でつながらなくなるなど、冷汗ものです。
きっと原因が何かあるんだろうなあ?そのうち解明したいと思います。

penさんの応援ありがとうございました。
また、一緒に走れればと思っていますよ~。

引っ越しなどでバタバタと忙しいのですね~そうそう、この時。自分も「やはた」さんでラーメン食べようと思っていたのですが、皆さん外で並んでいましたのであきらめました(悲) その時、優游さんが並んでいるのを発見していましたよ~(笑)  スタッフ業務の為、あまりノンビリ休憩してると怒られます?からね。仕方なく、空いている「そば屋」さんに入店しました。昼時に並んでいないお店は・・・やっぱりか!って感じでした・w
 それにしても、画像のラーメン&チャーシューが美味しそう、並べば良かったと今頃後悔してます~

kaba3さん、こんにちは!

スタッフ業務ご苦労様でした。釧勝とても楽しいコースでしたよ~。
「やはた」さん、正解でした。でも、人気店でどんどん人が来てましたよ。
皆さん、おいしいものってわかるんですね。
この後ですが、海岸線の霧をたくさん味わうことに・・・。
これも貴重な体験でした。
kaba3さんは、もうすぐ十和田に旅立ちですね。頑張ってきてくださいね~。