« BRM503釧勝200kmに参戦 その1 | トップページ | 酷暑ライド 訓子府&津別峠 »

2016年5月18日 (水)

BRM503釧勝200kmに参戦 その2

白糠を確か12時40分ごろ出発。

国道38号線を南下します。

この国道は、さすがに交通量が多かったです。このとき活躍したのは、ハンドル先端に取り付けたバックミラーです。

国道38号は、幹線道路とはいえ、路肩は狭かったり、状態がよくないところもたくさんあります。

バックミラーだと後ろからの車の有無がわかるので、来ていないときは、状態のいい中央よりの道路を走ることができました。

交通量の多い道路は、バックミラー有効ですね。

130km地点で、国道38号は内陸に入りますが、コースは左に曲がり海岸線を走ります。

このへん、晴れていれば絶景のようですが、この日は、霧!!

何も見えません。

おまけに冷たい。体温が奪われていきます。

「寒いよ~」と思いながら、ひたすら前に進みます。

止まると余計に寒いので、前に進むだけです。

そして、やっと14時55分、149km地点CPに到着。

このCPは、写真を撮って証拠とします。あと50km。

この後、やっと内陸に入り、160km地点共栄の交差点に到着。

ここは、十勝200kmブルベでも通る交差点なので、なつかしい感じでした。

内陸に入り、気温も上がり、あと少しですが、豊頃から池田町に向かう道々73号線が予想外につらかったです。

国道38号線のほうは、ほぼ平坦ですが、こちらは典型的田舎道のアップダウン。

登って下ってが果てしなく続く感じ。

足腰も疲れてきてますが、前へ進むしかありません。

そして184km地点、やっと池田町に到着です。

ここから左折してまたまた国道38号線へ。

千住というところから、右折して十勝川温泉に帰ってきました。

そして、ゴールのセイコーマートに到着。走行距離201.7km。

時間は17時25分でした。10時間25分で走破しました。

ここでは、お腹が減っていて、フライドチキンを買って食べました。

ちょっとゴールにしては油ぽかったかも。

少し休んで、エコロジーパークのロッジへゴール受付へ。

あとは、車まで戻り帰り、着替えて帰ります。

でも、その前に、帯広まで来たら、寄るところがあります。

インデアンカレー。今回はチキンカレーにしました。

おいし~。

1日に、ラーメンとカレーが食べられて幸せです。

200km走っても、ちゃんと食欲があるのが自慢です。

でも、そのお蔭で、次の日の体重は今季最高を記録してしまいました(汗)

後は、車で帰ります。朝が早かったので、何回か眠くなり、ちょっと道路脇で休んだので、帰宅は夜の10時頃になりました。

お風呂に入ってぐっすり休みました。

今期最初のブルベ、とっても楽しむことが出来ました。

スタッフの皆さん、参加者の皆さん、どうもありがとうございました!

これからは、時期イベントに向けて、さらに走力上げていきたいと思います。

ブルベ」カテゴリの記事

釧勝200完走おめでとうございます^^
寒さもきついですよね~。
でも終わった後のインデアンカレーおいしそうです。

お疲れ様でした。
あの海沿いは気温が低く風もあって、周りに人もいなかったので、本当に辛かったですよね。
豊頃から池田の間は、昨年恵庭600の時、逆方向に走っていたので、心の準備が出来ていたので、何とかクリアしましたが、知らないと辛いですよね。
私も去年、優游さんの様に、「国道なら平らなのに。」と思ったのですごく辛かったです。(汗)
池田辺りから、坂もクリアし、やっと天候が良くなってホッとしました。
天候の良い時に走ってみたいコースです。

帯広のソウルフードのインデアンのカレーは、早い、安い、旨い、間違い無し!ですね。(^_^)v

penさん、コメントありがとうございます。

北見地方、一転30℃以上の猛暑になっています。
明日、猛暑ライドに行く予定です。
終わったら紹介しますので、また読んでくださいね(◎´∀`)ノ

mugenさん、コメントありがとうございます。

今回で、霧のライド体験できました。
次回ブルベは釧路400kmを予定しているのですが(初めての400km)。7月末開催なので、まさか霧っていうことはないですよね。
でも、釧路ですからね。もしかして・・・って恐れています。
北見地方、一転して真夏になっています。
ライダーとしては、ちょうといい天気になって欲しいですね~。