« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

今年度の初イベントは、BRM503釧路に決定!

いよいよ、平成28年度、2016年度の開始です。

今年度の初イベントは、ランドヌール札幌さんのBRM503釧路に決定し、先日エントリーを済ませました。

コースは次の通り。

Photo


音更町を午前6時にに出発。池田町から北上し本別町へ。

その後、山岳コースの登りが続き、頂上から下って、海岸へ。

海外線を南下して、国道38号線を北上し、音更町に帰ってくる200kmのコースです。

獲得標高1282mって、どんなもんなんだろうなあ?

次の日にも、AJ北海道さんの十勝200kmが予定されていて、連続参加も非常に魅力的だったのですが、連休中にはいろいろと用事がありそうなので、1本のみにしておきます。

で、本番に向けて、走れるようにしておかなきゃならなのですが、この冬は、かなりの体重増加!!happy01

自転車ってこんなに重かったかしら、というくらいにスピードが乗りません。

加齢による体力低下もあるかもしれませんが、少しでも軽いほうがいいので、ただ今ダイエット中。

2kgくらい落とせれば、だいぶ軽快に走れそうなんですけど、どうなるかなあsign02

青息吐息で、トレーニングを開始している優游でした。

もうすぐ58歳、がんるぞsign03

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2016年3月19日 (土)

初乗り!

いよいよ今シーズンが始まりますね。

シーズン初めにあたって買ったものです。

Img02392


左から、アルテグラ10速チェーン。

真ん中、コンチネンタル・グランプリ4000SⅡ(タイヤです)。

右、フィニシュライン・ショウルーム(自転車のワックスです)。

3月19日、3連休の最初の日。

道路が出てて、気温が高そうなので、初乗りしてみることにしました。

まずは、タイヤの交換。

グランプリは、耐久性があって良いのですが、その分固いタイヤです。

タイヤ交換は、一苦労です。

タイヤレバーの使い方が悪くて、チューブに2本穴をあけてしまいました(汗)。

まだまだ修行が足りないです。

1時間ほどかかって、前後のタイヤ交換完了。

オイルを差して、空気を入れて、いざ出発です。

いつもの練習コースを走ってみました。

道はドライです。

Img02394

道路のわきには、まだ雪がどっさりあります。

途中から雨が降ってきました。

15kmくらい走って帰ってきました。

やはり、外は気持ちいいですね。

朝も、気温がそんなに低くなければ走れそうです。

さあ、2016年は、どれだけ走れるかな~、楽しみです!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ