« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月12日 (土)

今年食べたおいしいもの

自転車は、そんなにダイエットには役立たないかなということがわかってきましたが、それでも走っている時は、お腹いっぱい好きなものが食べられることも事実です。

今年1年を振り返って、おいしかったものを上げてみたいと思います。

だいたい自転車旅の途中で食べたものですが、それ以外のものも上げてみます。

Img01831

十勝200kmブルベの時の昼食。広尾町「大将」のしょうが焼き定食。

Img01838

十勝200kmブルベゴール後に食べた帯広のインデアンカレー。これはハンバーグカレーですね。初体験で感動しました。

Img01839


これは、家で自分で作ったおにぎらず。今年の流行語にも入っていましたね。具はハムとチーズ。簡単に出来ておいしいです。

Img01970

日本ハム観戦の時、札幌で食べた「すみれ」さんのラーメン。

Img02000

津別町相生までのサイクリングで食べた相生道の駅のてんぷらそば。

Img02148


十勝岳300kmブルベで食べた岩見沢「木多郎」のスープカレー。

Img02204


常呂町までのサイクリングで食べた「しゃべりたい」のカレー。

Img02226

帯広に出かけたときの「ばんちょう」の豚丼。

Img02228


同じ時のインデアンカレー。これはカツカレーです。

Img02250


富良野の妻の実家に行った時の「福寿司」の寿司。回ってない寿司はひさしぶりでした。

Img02282_2


訓子府にサイクリングに行ったときの「駅茶屋」さんのソースかつ丼。

Img02319

日高200kmブルベのときのかつ飯。

あの幻の「マツカワ丼」があるお店です。今度機会があれば「マツカワ丼」食べてみたいです。

このように振り返ってみると、自分の嗜好があわかりますね。

ラーメン、カレー、豚丼、カツ丼、寿司などが好きみたいです。

これって皆さん、だいたい好きなものかもしれませんね。

来年も、おいしいものたくさんいろいろな所で食べられたらいいなと思っています。

↓おいしそうだと思ったらポチッとしてくださいね~。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

2015年12月 5日 (土)

2016年ブルベ計画

Ajhokkaidohp

AJ-Hokkaidoさんの2016年度のブルベ計画も発表されたので、来年度のブルベ参加予定を考えてみました。

仕事の関係もあるので、この通りになるかわかりませんが、出来るだけ多く参加できるように考えていきたいと思います。

(A)は、AJ-Hokkaidoさんが主催、(R)ランドヌール札幌さんが主催ブルベです。

①BRM503釧路200km(R)

シーズン初めは、釧路200kmで。釧路と名前が付いてますが、幕別から出発して池田、本別と内陸を通り、海外線を南下して幕別へ帰るコース。十勝200kmと一部、コースがだぶっています。

次の日に行われるAJ-Hokkaidoさん主催の十勝200kmも走りたいと思いましたが、家族の行事もある思うので、1本のみにしたいと思います。

②BRM626旭川200km(R)

6月は、旭川200kmで。自分の住んでいるところから近くて参加しやすいコースです。さらに深川は、昔住んでいたことがあるので、自転車で走るのが楽しみです。

③BRM730釧路湿原400km(R)

2016年のメーンイベント。初めての400kmブルベに挑戦です。いくら冷涼な釧路地方と言えども、真夏ですのでちょうどいい気候なのではないかと想像するのですが・・・。どうでしょう?

この時までに400kmを走り切れる体力、技術をしっかり身に付けたいと思っています。

④BRM821北海道200km北見(A)

8月は、地元北見の200kmに参加。昨年も走破したコースなので楽しんで走れそうです。

⑤BRM1016空知スイーツ200km(R)

2016年の締めのブルベ。空知地方は、走ったことがないので、楽しみです。名前の通りおいしいスイーツが食べられるといいなと思います。

ということで、ブルベは、400km×1本、200km×4本の参加で、後は近隣のイベントに参加したいと思っています。

また、多くのブルベライダーの方と走るのを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いしますね~。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ