« 本 『満州国演義三 群狼の舞』 | トップページ | 2015今シーズンを振り返って »

2015年11月23日 (月)

ダイエットヴィレジ ~デブのままで終われない~

もうだいぶ経ってしまったのですが、先日たまたま見たTV番組です。

Photo


ダイエットビレッジ ~デブのままでは終われない~

by 日テレ系

問題を抱える体重の多い方を8名集めて、1ヶ月の合宿で合計100kgの減量を目指すという番組。

バターをかたまりのまままりかじりする方とかを始めてして、体脂肪率50%を超える猛者の方ばかり。

すごいです。

番組自体は、CMが多かったり、ドラマ仕立てにしていたりで、作為が見えすぎて30分くらしかみませんでしたが、ダイエットの方法としては参考になると思い、過去の内容を調べていました。

このシーリーズは人気があるらしく、定期的に放映されています。

前回のダイエットの内容は、

①1日の摂取カロリーは、1200cal以下。(自炊)

②朝は、30分の有酸素運動(ウォーキング)と無酸素運動(ウェートトレーニング)。

③格闘技エクササイズ。

④登山。

⑤レブナマスクをつけての運動(酸素量を制限しての運動)。

⑥アクションエクササイズ。

なかなかきついですね。でも、これくらいしなければ、1人10kg以上のダイエットは難しいんですね~。

特に、摂取カロリー1200cal以下というのは、今まで好き放題に食べてきた結果が、このような体重になってしまったのでしょうから、並大抵ではないと思います。

その他にも、かなり厳しいトレーニングをこなしています。

私の場合、基礎代謝が1650calほど。夏場のカロリー摂取は、たぶん2300cal~2500calほど。自転車に乗っているので、なんとか現状維持を保っていられます。

しかし、冬場は自転車に乗れないので、増加ぎみです。

上記のような激しい運動はできなので、いや、やる気にならので、摂取カロリー減らすしかないです。

これから年末年始の宴会時期と重なるので、なかなか難しいんですけどね。

自分に厳しくなければ、なかなかダイエットは成功しませんね。

いや、体重を減らすことは出来ないと思うので、ダイエットとは言えませんね。

現状維持で、これからそこそこがんばりたいと思います。

上記番組の結果は、みごと100kgダイエットに成功したようです。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『満州国演義三 群狼の舞』 | トップページ | 2015今シーズンを振り返って »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/62734429

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットヴィレジ ~デブのままで終われない~:

« 本 『満州国演義三 群狼の舞』 | トップページ | 2015今シーズンを振り返って »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ