« センチュリーラン紋別の試走に行ってきました | トップページ | 本 『職業としての小説家』 »

2015年10月 8日 (木)

日本ハムのファンを1年やってみました

Img01963


3月27日の開幕戦から10月5日の最終戦まで、全143試合を応援してみました。

昨年までは、そんなに熱心なファンではありませんでしたが、今年は、熱心なファンになってみました。

球場へは、1回しか行けませんでしたが、地上派があるときはTVで、ない時はラジオで、基本的に最初から最後まで応援してみました。

で、1年間やってみてわかったことは、ファンってつらいものだということ。

日本ハムは、ご存じにように今年度パ・リーグ第2位に輝き、負け数より勝ち数がかなり多かったのですが、勝った喜びより負けた悔しさのほうが心に残ります。

とくにソフトバンク3連戦。

大谷、メンドーサ、吉川で3連敗、それも序盤に大量点を失うという完敗に打ちのめされました。

まあ、選手の方が何倍も悔しいと思うのですが、ファンも同じように感じてしまうのですね。

これが、それほど思い入れがなければ、単に「負けたのか」と思うだけなんですけど・・・。

今年、一番印象に残った試合は、7月10日の対西武戦。

大谷対岸の投手戦。7回表まで0点が続く。

日ハム打線は、7回まで岸に抑えられ、ノーヒット。

8回裏、5番近藤が、二塁打!!初ヒットです。

6番陽が送りバント。ワンアウト3塁。

で、7番岡がスクイズ。これがみごと決まり、ホームイン。

9回表、増井がきっちり3人で抑えて、1-0で勝利!!

1安打で勝利し、大谷は10勝目となりました。

しびれる試合でしたね~。

もうすぐCSが始まります。

札幌ドームで、対ロッテ戦。

レギュラーシーズン後半で、4連敗を喫していますが、対西武戦のようなしびれる試合を期待しています。

日ハムは、若いチームです。

その力をぜひこの大舞台で発揮して欲しいですね。

頑張れ日本ハム!!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« センチュリーラン紋別の試走に行ってきました | トップページ | 本 『職業としての小説家』 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/62436057

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムのファンを1年やってみました:

« センチュリーラン紋別の試走に行ってきました | トップページ | 本 『職業としての小説家』 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ