« 2015センチュリーラン紋別の結果 | トップページ | BRM1018日高200kmに参加しました その2 »

2015年10月19日 (月)

BRM1018日高200kmに参加しました その1

今年の自転車イベントのしめくくりとして、ランドヌール札幌さん主催の日高200kmブルベに参加しました。

Img02324_2


コースは、日高門別(地図の一番北側)をスタートして内陸の道を南下し、浦河町で海に出て、日高穂別まで行って海岸線を折り返す204kmです。

内陸は山が続くことを覚悟していまいたが、海岸線もけっこうアップダウンが続き、なかなかきついコースでした。

それでも、なんとか10時間47分で完走しました。以下、その様子をレポートします。

私の住む町から日高門別までは300kmほどあり、日帰りはちょっと難しいので、前日に現地入りしました。

昔なら6時間ほどかかっていたと思いますが、今は足寄から占冠までは高速道路。

4時間30分ほどで着きました。

Img02308_2


宿泊は、富川シティホテル。シティホテルとは言うのものの歴史と文化を感じるホテルでした(笑)

夕食は、外に出てカレー屋さんへ。

Img02310_2


ルビニって言うのかな。本格的インドカレーの店です。

セットメニューを注文。1000円でした。

Img02311_2

ナンが大きくておいしかったです。

その後、コンビニでビールなどを買い、ホテルで野球観戦。

ヤクルトが14年ぶりにリーグ優勝!!やりました!!

その後、することもなくお風呂に入って就寝。

目が覚めると、なんと1時30分。

ちょっと早すぎると思いましたが、眠れなくなりました。

本を読んだり、ラグビーW杯を観たり。

フランスVSニュージーランド。ニュージーランド強いですね~。

そのうち夜が明けてきたので、ちょっと寝不足かなと思いつつ準備をしてスタート地点へ。

Img02313_2


もう皆さん、集まってきていました。

7時20分から受付。

7時40分ブリーフィング。

Img02314_2


今回は、30名ほどが参加です。

Fotor_144522656722127_2


今回の仕様。フロントバッグには、補給食を、サドルバッグには、寒かった時のための衣類を入れました。

この日は、けっこう気温が高く、夜になっても気温が下がらなかったので結局サドルバッグの中味は使いませんでした。

ちょっと重かったかなと思いましたが、今後の長いブルベの練習だと思えば、よい経験でした。

ブリーフィングの後は、車検。車があったところが、車検場に近い関係から、2番目に車検が終わりました。「車検が終わったらスタートしていいよ」とのことで、8時ちょと前に、2番目にスタート。

こんなに早くても、どんどん抜かされる展開になるからいやだなと思いつつ、日高の草原の中を走ります。

普通、草原というと牛がいるというのがオホーツクの感覚ですが、さすがに日高は馬産地。

至る所にサラブレットがいます。

Img02317_2


Img02318_2

馬ってかわいいですよね。牛より見る価値あるかも。

観光なら、ゆっくり馬でも眺めるのでしょうが、今はブルベ中。日高の内陸で坂を登ったり下ったり、先を急ぎます。

坂は、幾度となく繰り返され、早くも体力が削られていきます。

思った通り、後から来た方に抜かされていくのですが、我がグルメブルベの師匠であるmugenさんご夫妻が追い抜いていったので、がんばって着いていきます。

以下、明日に続く・・・。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2015センチュリーラン紋別の結果 | トップページ | BRM1018日高200kmに参加しました その2 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/62508864

この記事へのトラックバック一覧です: BRM1018日高200kmに参加しました その1:

« 2015センチュリーラン紋別の結果 | トップページ | BRM1018日高200kmに参加しました その2 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ