« 本 『自転車の教科書』 | トップページ | センチュリーラン紋別の試走に行ってきました »

2015年9月30日 (水)

食欲の秋

映画『進撃の巨人』後編を観た際に、イオン北見の1階に、パンケーキの店を発見。

さっそくシルバーウィークの後半に妻と食べに行った。

Img02280


小倉あんパンケーキを注文。

おー、すごいボリュームだ!!

パンケーキ自体おいしかったが、それにしても生クリームが多すぎ。

さすがに後半は、苦しかったが、なんとか根性で食べきった。

ハーフサイズもあるということなので、今度食べるときは、ハーフにしよう。

その後の夕食。

Img02281


いくら丼。

スーパーなどでは、水揚げされた鮭が売られている。

あわせて生すじこも。

それを買ってきて作ったいくら丼。

とても、おしいかった。

本当は、コルステロール抑制のため、食べるのを控えるように言われているですけどね。

まあ、年に数回なので許してもらおう。

で、先日の日曜日、雨の予報が出ていたが、それまで帰ってこようと思い、近郊ライド。

訓子府町の駅茶屋へ。

Img02282


カツ丼。

訓子府のカツ丼は、卵などをからめてるものではなくて、純粋位にカツのみのソースかつ丼です。

これが、さくさくした歯触りでとてもおいしい!!

その帰り道、ひどい雨に遭遇。びしょ濡れになって帰ってきた(泣)

天気予報は信じるものである。

こんな調子で、この1週間おいしいものをたくさん食べた。

体重が減らないまでも、体脂肪だけは落とそうと思っていたが、このような食生活では、減りようがない。

食欲の秋である。

この悩みは当面続きそうである。

朝晩、とても寒くなってきた。

朝、走れるのもあと半月ほど。

それまでなんとかがんばっていきたい。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『自転車の教科書』 | トップページ | センチュリーラン紋別の試走に行ってきました »

その他」カテゴリの記事

コメント

紋別ハーフセンチュリーに申込みました。
当日は晴れると良いですね。

さて、最近のアメリカ研究機関によりますと
魚卵に関しては人体へのコルステロール系
の悪影響はさほど無いとの事です。(プリン体は別)

それを聞いてから 私結構食べてます。

同志!と呼びたい。

いいじゃないですか。
美味しく食べられるうちが華ですよ!(←世間では開き直っていると言われてますが(。(^_^;))
ケーキにいくらにカツですか。
私も負けずに食べなくちゃ(爆)

私生クリーム大好きです、その量はいいですな!ちょっと食べにいくには遠いですけどもw

土屋さん、こんにちは!
>紋別ハーフセンチュリーに申込みました。
お~、それは嬉しいです。週末、天気悪い日が続いているので、なんとか良い日になって欲しいですね。

>魚卵に関しては人体へのコルステロール系
>の悪影響はさほど無いとの事です。(プリン体は別)
そうですか。嬉しい研究結果ですね。時代が変わると、いろいろと変わってくるものですね。

医者は、痩せろとよく言いますが、少々小太りのほうが長生きできるとか言う説もあるようで・・・。
医学常識もいろいろと説があるようで、何が信じたらいいのか迷います。


mugenさん、こんにちは!

同志と認められて嬉しいです。
ますますグルメを求めていきます。
グルメと言っても、ラーメンとかカレーとか〇〇丼とかなんですけど・・・。
自転車乗った後は特においしく感じますよね。

penさん、こんにちは!

生クリーム最近こんなに食べたことありませんでした。
この下には、抹茶アイスが潜んでいて、これがまた甘かったです。
penさんにぜひ食べて欲しいところですが、ちょっと遠いですよね。
店の名前は記憶していないので、今度調べておきます(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/62384042

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 本 『自転車の教科書』 | トップページ | センチュリーラン紋別の試走に行ってきました »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ