« ハンドル位置に思い悩む | トップページ | 本 『エスケープ』 »

2015年8月24日 (月)

一人で北見をぐる~と1周120km

8月30日に開催される、北見サイクルング協会主催の北見をぐる~と120km、所用が出来て参加できなくなりました。

ということで、1週間早い8月23日に一人で走ることにしました。

ただ走るだけだとモチベーションが足りないので、グルメ付です。

Img02198_2


天気は、最高気温19℃、雨確率10%とかなり不安です。

留辺蘂から、道々103号線を北上します。10kmほど行ったところで雨が降ってきました。

こんな日は、家でTVでも見ていたほうがいいと引き返しますが、3kmほど走ったところで太陽が顔を出します。

それで、また引き返しました(笑)

30kmほど走って佐呂間町。

Img02199_2


セイコーマートで休憩。

Img02200_2


粒あん&マーガリンと牛乳。おいしかったです。

さらに30kmほど走り、国道238号線に出ます。

そこから10kmほどで常呂町。

Img02201_2


カーリングホール。

さらに先に進み、常呂町市街へ。

Fotor_144033362616274_2


本日の目的地。カフェしゃべりたい。

タッチさんが北見ブルベの時に訪れたお店。

ここのカレー食べてみたかったんですよね。

Img02203_2


<拡大できます>

自転車とお店。いい感じです。

Img02204_2


<拡大できます>

店内も手作り感があって雰囲気がいいです。

チキンカレーを注文。たいへんおいしかったです。

サラダのドレッシングもおいしい。

しばし休んで帰路をたどります。

帰りは、道々7号線を南下。

この道は、北見ブルベと同じコースです。

冷たい雨が降る道を30km走り、北見市の市街へ。

Img02205_2


LOWSONで一休み。

Img02206_2


コーヒーとまるごとバナナ。

まるごとバナナは生クリームいっぱいでおいしかったです。

あとは国道39号線を通り留辺蘂へ。

信号が多く、度々止まりますが、なんとか30kmほど走って家にたどり着きました。

Img02208_2


Img02209_2

自転車は、雨でかなり汚れています。

雨の日のライドは、あと片付けが大変なんですよね~。

Img02210_2


距離は136km。戻った距離もあるのでだいぶ多くなってしまいました。

雨中のライドはかなり疲れましたが、常呂でおいしいものが食べられてたので大変満足です。

来週は、たぶん天気もよくなると思いますので、ぐる~と1周に出る方は、がんばってくださいね~。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ハンドル位置に思い悩む | トップページ | 本 『エスケープ』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

雨中ライドお疲れ様でした^^

 私もパンと牛乳はよく選択しますし、カレーも好きです。食べるもの似てます^^;

でも私は丈夫な胃が欲しい・・・。と愚痴ってみるw  ブルベや長距離ライドは胃腸の調子に依存する割合が高いと改めて思いますわ。

走ってますね。
雨の中走るのは、洗車の事を考えると気が滅入りますね。
でも、あとひと月くらいで、寒くて辛くなると思うと、多少の事なら走っちゃうかな?
私の場合はグルメ次第で、あのカレーなら行っちゃいますね。きっと(笑)

北見方面のおいしい所の蓄積が増えてきているので、どこかで消化しないと(爆)

penさん、こんにちは!

カレー大好きなんですけどね。栄養指導(コルステロール減)を受けたとき、カレーが一番悪い食べ物って言ってました。わかってているんですけど、セレクトしちゃう。
まあ、自転車乗ったときくらいいいですよね(笑)
しかしながら、ロングライドの後は、必ず体重増してしまいます。補給のし過ぎでしょうかね?

mugenさん、こんにちは!

走れるときに走らないとシーズンおわっちゃいますものね。
こちら、早朝は、気温一けたになってしまいました。8月なのに~。
またまたおいしもあったら紹介しますね。
片道70kmの範囲でみつけたいと思います。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/62149647

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で北見をぐる~と1周120km:

« ハンドル位置に思い悩む | トップページ | 本 『エスケープ』 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ