« 地図ホルダーを作ってみました | トップページ | BRM705北海道200km北見に参加しました その2 »

2015年7月 6日 (月)

BRM705北海道200km北見に参加しました その1

Img02038


AJ-HOKKAIDOさん主催の、BRM705北海道200km北見に参加しました。

地元オホーツクで開催されるブルベだけにとても楽しみにしていました。

優游にとっては3回目のブルベです。

Img02050


コースは、北見から反時計周りに女満別-小清水ー斜里ー網走ー常呂-北見の200km。

高い山はなく、ほぼフラットコースでしょうか。

天気が心配されましたが、予想に反して太陽が輝く良い天気。

ゴール近くで小雨にあたりましたが、その他は、今年1番というくらい良いコンデションでした。

Img02036


今回の仕様は、こんな感じ。

当日朝3時半に起床。準備して4時20分頃出発。

地元は、近くていいです。

若松スキー場の自然休養村に到着。

5時過ぎに受付を済ませます。

受付で反射ベストが売られていたので購入。

Img02051


今までは、100円ショップで買ったものだったので、欲しかったんですよね。

1600円だったのでなんと今までの16倍。

今回はこのオレンジベストで走ります。

駐車場でタッチさんを発見しご挨拶。

このごろお仕事がお忙しいようですが、元気でなによりでした。

5時40分頃ブリーフィング。

地元の土屋さんも到着。自走で来たということで予想より時間がかかったようです。

車検を受けて、6時に出発。

土屋さんによると、午後から斜里を過ぎると向風になるとのこと。

前半飛ばして、後はなりゆきという作戦で、土屋さんタッチさんと出発。

最初は、活汲峠まで登り坂です。

タッチさん、頂上付近で脱落。

トンネルを抜けると、後は下り坂。

40km以上で気持ちよく飛ばします。

途中でサイコンをリセットするのを忘れていました。

ここまで4kmくらいなので、これ以降、4を引かなくてはならなくなり、失敗でした。

とにかく気持ちよく飛ばして平地になっても巡航速度は落ちません。

あと二人に方と集団になり、ローテーション。

皆様、スピードが落ちると先頭に出るため、巡航速度35km以上。時には40kmに達します。

う~ん、飛ばし過ぎと思いましたが、流れに乗り、あっという間に女満別市街へ。

先頭に出て、34.8km地点のPC1女満別セブンイレブンに到着しました。

なんと6時58分。ということは、AVE35km/h以上です。

集団の力はすごいですね~。

Img02041

先着は、あの伝説のstakahashi氏。噂によると今回は5時間台を狙っているとか。

他の方の自転車をおみかけしなかったので、もしかして2番なのか。

あのstakahashi氏の次になれたのだから、もう思い残すことはないと思ったのですが、ブルベはまだ始まったばかり。

PC1は、7時2分から受付開始。コンビニ内でしばし待ち、7時3分に会計。

あんぱんとリポビタンDで補給しました。

土屋さんは、スタッフさんにサインしてもらっていました。

私が食べている間に、先に行ってもらいました。

さて、アンパンも3個食べたし、出発です。

次の区間がアップダウンがあり、けっこう厳しい区間です。

あ、予告をしておきますが、本ブログ、走るのに精一杯で道東の美しい風景はほとんど出てきません。

出てくるのはコンビニの写真ばかりす(笑)

以下、明日に続く・・・。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 地図ホルダーを作ってみました | トップページ | BRM705北海道200km北見に参加しました その2 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
すごいですね。
あのstakahashi君の次にPCに着くなんて。
PCのオープンを待つ気持ちってどうなんでしょう?
私の場合、クローズを気にした事はあっても、想像できないです。
優游さんはスピード変態組さんだったのですね(笑)

先週末は全道天気が良くてサイクリング日和でしたよね。
そろそろ、オールナイトブルベに参加するしかないじゃないですか(笑)

mugenさん、こんにちは!

まさかオープン前に着くとは思ってなかったんですけど。
かなり心拍数が上がっていたと思います。
でも、楽しい体験でした。
一人では、絶対にそんな速さで走れませんからね。

次は、やはりオールナイトですね~。
夜、寝ないで大丈夫か大いに心配ですが、徹夜マージャンやったことあるので、たぶん大丈夫かなあって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/61847289

この記事へのトラックバック一覧です: BRM705北海道200km北見に参加しました その1:

« 地図ホルダーを作ってみました | トップページ | BRM705北海道200km北見に参加しました その2 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ