« 300kmブルベへ向けて ライトを2灯にする | トップページ | BRM801十勝岳300kmに参加してきました その1 »

2015年7月28日 (火)

300kmブルベへ向けて ナイトライドの準備

十勝岳300kmが近づいてきました。

ライトを2灯火にしたのですが、まだやらなければならないことがあります。

ヘルメット尾灯が必須です。

そこでamazonで注文しました。

Img02058


Bikeguy トライスターレッド。

小さな三角形の尾灯です。電源は丸い電池が2個入っていました。

ヘルメットに取り付けてみます。

Img02118


きっちりはまるものではないので、落ちないようにひもでくくりつけてみました。

それでもまだ固定できないので、本番はセロテープなでの固定したいと思います。

Img02121


スイッチをつけてみると、けっこう明るいです。

あと、必須ではありませんが、あったら良いと思われるもの。

ヘルメットライトです。

ライトをつけるためにホルダーをまたまたamzonで購入。

Img02122

キャッツアイ 534-1831N ヘルメット用ブラケット (ヘッドライト用) 526-29302 ブラック。

ヘルメット上部につけてみます。

Img02123_2


キャッツアイのライトなら、取り付けられるようなので、美瑛センチュリーライドでもらった参加賞のライトをつけてみました。

Img02124_2


横から見るとこんな感じ。

Img02125_2


前から。

そして、かぶってみました。

Img02127


最初の感想。

おー、かっこいい!!キャプテンウルトラみたい・・・。

「キャプテンウルトラ」については、若い皆さんには、少し解説が必要かもしれない。

「キャプテンウルトラ」とは、1967年にTBSでウルトラシリーズ第3弾として放映された特撮テレビドラマである。

主人公たちが、ヘルメットの上にこのようなライトをつけていたのである。

詳しくは、ネット検索してください。

少年の時、あこがれて観ていた主人公になれたようで嬉しかったのである。

まあ、普通の方にとっては、「変な恰好!」で終わってしまうんだろうなあ。

ということで、着々と300kmライドへ向けて、準備を進めているのだが、天気予報によると8月1日(土)は、午後から雨である!!

この前の新パノラマも雨にみまわれたということで、雨模様が続いています。

今回だけは、なんとかはずれてもらって、満点の星のもとライドできればと願っているところです。

どうなる、週末の天気!!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 300kmブルベへ向けて ライトを2灯にする | トップページ | BRM801十勝岳300kmに参加してきました その1 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

もうすぐですね、楽しみすぎて眠れないなんてことのないように。ってそれは私でした!
夜スタートですから通常の朝スタートと違って確実にオーバーナイトですもんね。 
…私のパノラマは到着が午前2時42分なのでほぼオーバーナイトでしたが^^; 
行けたら大通公園に応援に行きます^^
 もちろんキャプテンウルトラのメロディーわかりますよ同い年の男の子ですからw

penさん、こんにちは!

土曜日は、午後8時出発なので、金曜日に夜更かしすれば、オールナイト何とかなるかなと思っているのですが・・・。天気が心配で・・・。
梅雨前線が停滞しているようで、いつ降ってもおかしくないみたいですね。
キャプテンウルトラの歌、思い出せないのでYouTubeで聞いてみました。
懐かしい!!シュピーゲル号も!!
この当時のTV私たち世代は、しっかり記憶に刻みこまれてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/61974345

この記事へのトラックバック一覧です: 300kmブルベへ向けて ナイトライドの準備:

« 300kmブルベへ向けて ライトを2灯にする | トップページ | BRM801十勝岳300kmに参加してきました その1 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ