« 美幌ファミリーサイクリングのお誘い | トップページ | 札幌での買い物 サイクルグローブ »

2015年6月14日 (日)

日本ハムを応援に行きました

6月13日(土)、日本ハムVSDeNA戦を観戦に札幌ドームまで行ってきました。

家を出てから4時間ほど車で走り、札幌に到着。

中心街に車を停め、地下鉄東豊線で福住駅へ。

まだ、開始まで90分ほどでしたが、地下鉄は超満員でした。

私は、3回目の観戦。妻は初めてです。

Img01954

人並みにもまれて歩いていると、見えました。札幌ドームです。

Fotor_143425354009576


自撮りしてみました。

過去2回は、1点差で敗戦しているので、今回はぜひ勝って欲しい!

Img01963

この日は、「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」のファンサービスの一環で、ラベンダー色のユニフォームが来場者全員に配布されました。

札幌ドームは、一面ラベンダー色に包まれていました。

Img01957_2


席は、3塁側内野席。でもかなり上です。

選手は、小さい(笑)

Img01958


帰りは車じゃないので、ビールを注文。野球を見ながらのビールは最高です。

日本ハムの先発は、吉川。DeNAは、井納。

1回表。西川、内野ゴロでしたが、エラー。ノーアウト2塁。

中島送って、1アウト3塁。田中、内野ゴロの間に先制。

あらら、ヒットなしで1点取っちゃた。

この後、中田のセンターへの弾丸ライナーのホームラン。

2点先制です。

先発早くもノックアウトかと思いましたが、この後、立ち直り追加点が取れません。

吉川もテンポよくアウトを取っていきますが、4回、6回に1点ずつ返されて2-2の同点。

ヒット数、エラー数、得点もまったく同じ。

7回表が終わって段階で、青い風船が舞い上がります。

Img01960

7回は、レアードがヒットで出塁するも、ダブルプレーでチェンジ。

8回裏、西川がデットボール。1アウト後、田中が4球で1アウト1、2塁。さあ、4番の一発と期待が高まる。

しかし、中田は、セカンドゴロ。あー、ダブルプレー!!万事休すと思ったところ、2塁でアウトになるものの、ファーストへ悪送球。

西川がホームを踏み、日ハム3-2DeNA。

またまた、ノーヒットで1点入ってしまいました。

9回表、吉川がマウンドに立ちます。

しかし、ヒットと4球で、1アウト、1、2塁のピンチ。

次打者、セカンドゴロで、ダブルプレーでゲームセットと思い、会場皆喜びましたが、1塁はセーフの判定。

2アウト1、3塁。まだピンチが続きます。

しかし、吉川、気力を振り絞り次打者を内野フライに打ち取り、日本ハム勝利!!

Img01962

ヒーローインタビューは、完投した吉川と先制ホームランを打った中田。

3回目にして、やっと勝利を見ることができました。

よかった~。

そんなに何回もい行けませんが、また来年応援に来たいなあ~。

この後、またまた満員の地下鉄に乗り、札幌中心街で娘も合流し、夕食を一緒に食べました。

ここでのビールもおいしかったです!!

本日も日本ハム、大谷で勝利!!交流戦首位になっています。

最後の阪神戦に勝利で飾って欲しいですね~。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 美幌ファミリーサイクリングのお誘い | トップページ | 札幌での買い物 サイクルグローブ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/61743341

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハムを応援に行きました:

« 美幌ファミリーサイクリングのお誘い | トップページ | 札幌での買い物 サイクルグローブ »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ