« 「グランフォンドきよさと」に参加しました その1 | トップページ | 地図ホルダーを作ってみました »

2015年6月30日 (火)

「グランフォンドきよさと」に参加しました その2

PC2「来運公園」で休んでいるうち、晴れてきて気温も上がってきました。

ウインドブレーカーのゼッケンをはずしてジャージにつけかえ、気合を入れて走ることにしました。

PC2ポイントも、スタッフさんについて出発。次のポイントまで約20km。

10名ほどの集団で走ります。10kmほど走ると、道は山に向かって登りに入ります。

出力が出せないのか、はたまた自分の体重を持ち上げることができないのか、次第に集団から遅れていきます。

気がついたときは登り坂で単独行(泣)

遅いダンシングを交えながらやっと坂を登りきりました。

今度は下り。

海へ向かってまっすぐな道が続いています。

Tennituzukumiti


自分では、写真撮れなかったので、Webページからお借りしました。

「天に続く道」です。絶景でした!!

下りはスピードも出て気持ちいいです。

下り切ってまた少しの登り。また、息が絶え絶えでPC3「江南パークゴルフ場」に到着。

Img02026

ここは、すごく大きいパークゴルフ場でした。

近くにあったら、パークゴルフに来てみたいところでした。

Img02025


ここでのお食事は、おにぎりと汁物。

パン、パン、パンと続いていたので、おにぎりがおいしかったです。

あんまり早く出発しても、ゴールの用意が出来ていないということで、ここでもまったり30分ほど休みます。

で、しばらくしてPC3ポイント出発。

あと20kmくらいなので、最後はがんばりたい。

またまたスタッフさんについて行きます。

先頭集団は、10名ほど。

交通量が少ないので、(というかほとんど車が来ない)集団は2列くらいで進みます。

レースのプロンプトみたいです。

たぶん30km/h巡航でしたが、中ほどで走っているとついていけます。

一所懸命走っていると、だんだん前の方になって、ついにはスタッフさんのすぐ後ろになりました。

緑から折り返し、あと10km。

かなりの向風となっています。

スタッフさんの若い女の子が先導します。

彼女は、かなり低い姿勢でフォームがかっこいいです。

でも、さすがに10数キロ牽いてきたのでお疲れの様子。

あと2キロほどで一般の方が「先頭で牽きます」と宣言し、先頭へ。

優游もこの辺からなぜか足が回るようになっていたのでついて行きます。

風がかなり強かったので、さすがにこの方も疲れた様子。

ということで2番目で体力温存していた私、あと200mくらいで先頭に出てみました。

そのまま先頭でゴール!!

なりゆきで、ミドルコース1位でゴールしてしまいました!!

本当は、先導抜かしちゃいけないんですけど・・・。スミマセン。

まあ、なりゆきということで・・・。

ということで100km走り切ることができました。

ゴールは午後1時15分くらいだったかなあ。

サイコンのアベレージは、25,4km/hでした。

優游としては、かなり速いペース。

スタッフさんについて行きたいという目標に対しては、1勝3敗でした。

まあ、最後に一矢報いたということで、満足です。

ゴールの受付で完走証とピザの引換券をもらいます。

Img02027


クッキー付きです。ピザとってもおいしくいただきました。

Fotor_143547813390345


完走証とスタンプシート。

後、無料の写真サービスもありました。

Fotor_143547835393214


斜里岳は、雲の隠れて残念でしたが、このような写真いいですね。

自転車と一緒に写れて嬉しいです。

グランフォンドきよさとは初参加でしたが、かなり満足の行く大会でした。

景色よし。大勢のスタッフさんが支えてくれてコースも気持ちよく走ることができました。

今度は、条件がそろったら、ロングコースも走ってみたいなと思いました。

Img02028


あ、タオルも参加賞として当たっていますので、紹介します。

あと、入浴券も・・・。

至れり尽くせりの大会でした。清里町の皆さんありがとうございました。

着替をすませて、日本ハム戦のラジオを聴きながら、午後5時頃帰宅しました。

日本ハムも西武に2-0で勝利。

これまた嬉しい結果。夕飯食べてお風呂入って、すぐに寝ました。

満足したけど、ちょっと食べ過ぎですね~。

爆走したにもかかわらず、体重1kg増えていました(笑)

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 「グランフォンドきよさと」に参加しました その1 | トップページ | 地図ホルダーを作ってみました »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

この度はミドルコース1位おめでとうございます。
ロングは90km過ぎてからアップダウンの連続で大いに苦しめられました。
裏摩周への激坂に入る前に脚を使い果たし、最後はふらふらになりながら上っておりました。
140km走ってからのあの坂は反則です。
来年は是非、ご一緒に苦しみを味わえればと思います。
ちなみに、ワタクシも体重が増えて戻ってまいりましたよ。
最後のピザがおいしゅうございました。
また、お会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします。

グランフォンドきよさと 完走おめでとうございます。
ミドルコース1位っすか!なんかすごい@@  アベレージも速いですよね。

gossyさん、こんにちは!

170km完走おめでとうございます。140km過ぎて激坂ですか。
今回は、ミドルに参加して正解でした(笑)
gossyさん、他のブログを読んみると、「天に続く道」は、PC1とPC2の間にあったみたいですね。
すっかりPC2とPC3の間と思っていました。
それとも何本もあるのかなあ?
どちらにしろ、あの景色はお薦めですね。
今度は、釧路に行きたいと思いますので、もし都合がつけばよろしくお願いします。

penさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
坂道があって、AVE25ってことは、平地では30km/hオーバーってことでした。
速いですよね~。まあ、ついていけなかったのですが・・・。
最後は足が回ってきたので、ブルベ向きなのかなって、少し嬉しくなりました。
普段一人で走っているので、このように集団で走る機会は、楽しかったです。
この次は、200kmブルベ、頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/61817704

この記事へのトラックバック一覧です: 「グランフォンドきよさと」に参加しました その2:

« 「グランフォンドきよさと」に参加しました その1 | トップページ | 地図ホルダーを作ってみました »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ