« BRM505北海道200km十勝に参加 その1 | トップページ | 練習は量より質 »

2015年5月 7日 (木)

BRM505北海道200km十勝に参加 その2

昼食を食べた大将さんからさらに南下し、PC2セイコーマートたちばな(広尾)店に到着。

Img01833


ここまで121.9km。時間は12時44分。昨年は、昼食前の12時17分だったので、若干今年の方が速いです。

塩キャラメル、スニッカーズ、水を補給。

コンビニのちょっと前でタッチさんを発見。あまり差がないようだったので、追いつくことを目標にしました。

でも、その後ゴールまでタッチさんの後ろ姿を見ることはありませんでした。追いつけなかったんだなと思っていたところ、私のゴール後にタッチさんがゴール。

後でわかったのですが、タッチさん、だいぶダメージを受けていて豊似の防災ステーション横になってたということです。

タッチさん、ダメージは癒えましたか?

さて、広尾からPC3ポイントの中札内まで、ひたすら国道336号線、236号線北上します。

この50kmあまりが一番つらかったですね。

140kmを過ぎてから、猛烈な横風、または向い風。

道が緩く登っていることもあって、スピードは10km台にダウン。

極端に向い風に弱い優游ゆえ、ここで心折れてしまいました。

バス亭で休み、PCでないコンビニで休み・・・。

さっぱり前に進みません。

回収車があれば確実に乗っていたと思います。

Img01834

そんな中で出合ったた歴舟川にかかるこいのぼりたち。

そう言えば、本日は子供の日でしたね。

多くのローディさんたちも果敢に向い風に臨んでいます。

前に進まなきゃゴール出来ない。

そんなことで、遅くてもいいから前に進むことにしました。

へろへろになって、やっと中札内PC3に到着。

Img01835


セブンイレブン中札内店。ここまで177.8km。到着時間は、15時54分。

昨年は、15時23分ですから、31分遅くなってますね。

ここからゴールまで28kmくらいありますから、1時間では着きません。

マイペースでゴールを目指しました。

風も比較的おだやかになり、ここからは普通に進むことができました。

帯広に入り、帯広の森を目指し左折。

基本的にあとはまっすぐなのですが、最後に右折を忘れ、住宅街に。

行き過ぎたようです。10分くらいロスしたかもしれません。しばし戻り、やっと帯広の森、アイスアリーナに到着!!

Img01836

時間は、17時20分。昨年は、16時45分ですので、35分遅れとなりました。

昨年は、やったーという達成感がありましたが、今年はうまく走り切れなかったとう気持ちでした。

途中で気持ちが折れてしまったのが悔やまれます。

ゴールのチェックを受けて外に出ると、mugenさんご夫妻がいらっしゃいました。

お話によると9時間台でゴールとのことでした。きっとおいしいものも食べてきっちり9時間台でゴールしたのでしょうね。

う~ん、ブルベ界の鏡ですね。ブログの報告楽しみにしています。

さて、ゴール後、胃はやられていないようだったので、帯広市のグルメ。

Img01837


帯広名物は、豚丼ですが、本日はインディアンカレー22丁目店に寄りました。

優游は初体験。

Img01838


ハンバーグカレーを食べました。おいしかったです。

帯広に来たときは、また食べたいですねえ。気に入りました。

地元の人は、なべで買いに来る聞いていたのですが、食べているときに本当になべで買いに来た人がいました。地元に人に愛されているカレー屋さんなんですね。

カレー屋さんから出て、六花亭により家へのおみやげを買い、高速を通りって21時30分頃家に帰り着きました。

さて、次回は地元北見での200kmブルベに出場予定です。

今度は納得出来る走りが出来るように日々のトレーニングがんばりたいと思います。

ブルベファンの皆様、少々遠いかもしれませんが、たくさん来てきださいね。

オホーツク海の景色が待ってますよ~。

参加記、お付き合いありがとうございました。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« BRM505北海道200km十勝に参加 その1 | トップページ | 練習は量より質 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

私。初インデアンカレーの美味しさに、ハマッテしまいました( ^ω^ ) インディアンカレーとUPし「インデアン」だよと友達に馬鹿にされた時でもありました(笑)

優游さん、お疲れ様でした。
すごい風と土埃でしたよね。(まあ、私は若い諸君の陰で楽させてもらいましたが(汗))
向かい風は登り坂と違って、その後にご褒美が無いのが辛い。
こういう予想外の事が起きるのがブルベですから(笑)
ソロで走ると心が折れ易くなりますよね。
その点、私は相方にせっつかれるのが、良いのか悪いのか(大汗)

無事に帰宅出来たら、皆ビクトリーでしょう!(←そう思い込もうとしている(笑))
また、お会いしましょう!

kaba3さん、こんにちは!

「インデアン」でしたか。すっかり「インディアン」だと思っていました(^-^;
間違っている人、他にもたくさんいそうですね。
今度、わたくしもそっと指摘したいと思います(笑)

mugenさん、こんにちは!

すごい風でしたね~。雨には心の準備してましたが、風にはしていなかった!!不覚でした!!
また修業して出直します。
でも、カレーがおいしかったし、総合するとビクトリーですね。
ちょっと300km走る気持ちににはなれないんですけど、200kmは今年中に走りたいと思います。
今度はmugennさんの後ろをぴったりマークして走りたいなあ~(笑)

たびたびコメントで・・・「ちょっと300km走る気持ちににはなれないんですけど」←えっ? 自分、少しの区間ですが 優游さんとご一緒して走りを拝見させていただきましたが、普通に完走できちゃう技量かと察知しております。
後は、ペース配分や体調管理。ナイトランや雨や寒さの装備(自分に見合った装備)を見つければ完璧!?ですよ(^Q^) 

「今度はmugennさんの後ろをぴったりマークして走りたいなあ~」←これはかなりのレベルUP&トレーニングになりますね! 今の自分じゃ「mugennさんの後ろをぴったりマーク」できないので、来年チャレンジしてみようかな(汗汗)
でも、mugenさん毎年、速くなってきてるし・・・負けず嫌いだし・・・w

kaba3さん、こんにちは!

>普通に完走できちゃう技量かと察知しております。
え~、そうですか。じゃ、走ってみようかなあ~ ←極端におだてに弱いタイプです。
向い風と登り坂には、心くじけやすいのでの、強い心で臨みたいと思います。

>mugenさん毎年、速くなってきてるし・・・負けず嫌いだし・・・w
そ~なんですよね。よい目標と思ってがんばります!!

kaba3さんの、HPリンクさせていただきました。定期的に巡回しますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/61554270

この記事へのトラックバック一覧です: BRM505北海道200km十勝に参加 その2:

« BRM505北海道200km十勝に参加 その1 | トップページ | 練習は量より質 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ