« 今シーズン初乗り | トップページ | 今シーズン初100kmライド 浜佐呂間まで »

2015年4月 7日 (火)

3本ローラーの効果

早朝ライド始めました。

とっても寒い日もあるんですけど、1日10km~15kmほど。

走ってみてわかったんですけど、冬季間の3本ローラーは効果あります!!

持久力、パワーはたいして進歩しませんでしたが、バランス感覚が向上しました。

よくわかるのは、手放し運転。

実は昨年はあんまりできなかったんですよね。

でも、今年は軽く100mくらいはできます。がんばったらもっとできるかも。

それもそうですよね。3本ローラーは、少しバランス崩しても転倒してしまうので、知らず知らずのうちに鍛えられるのです。

バランス感覚が向上すると、無駄な動きがなくなり、脚から伝えられるパワーが無駄なく推進力になります。

「3本ローラー、すごいなあ~」と実感いたしました。

4月4日(土)、ちょっと長く乗りました。

隣の置戸町まで。往復32kmほど。

Img01785

昨年は、4月14日に置戸まで行っているので、10日ほど早いことになります。

でも、坂道はなかなかつらかっったなあ~。

なぜかなと思って、いつのころからか乗っていない体重計に乗ってみると、驚きの5kgの増量!!

冬の間に脂肪をたっぷりため込んだようです。

それで、ただ今減量中。夕食後のおやつ禁止です。

寝るとき、「お腹すいたよ~」と涙を流して寝ています。

人生、10度目ぐらいのダイエットですが、坂道をすいすい登れるようになるよう頑張ります!!

と決意表明しておきます。

う~ん、何度目の決意だろう?

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 今シーズン初乗り | トップページ | 今シーズン初100kmライド 浜佐呂間まで »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/61404425

この記事へのトラックバック一覧です: 3本ローラーの効果:

« 今シーズン初乗り | トップページ | 今シーズン初100kmライド 浜佐呂間まで »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日本ブログ村

無料ブログはココログ