« 2015年のはじまり | トップページ | 3本ローラーは7kmが限界か »

2015年1月19日 (月)

三本ローラー開始!!

おひさしぶりです!!

ひさびさの更新です。

お正月もだいぶすぎましたが、この度ようやく三本ローラー始めました。

Img01770

北海道は、厳冬期。ほぼ気温がプラスにならないので、外でランニングする気も起きませんでした。で、お正月で増えた体重は、減ることなく、高値維持。

そろそろ三本ローラーやらなきゃということで、始めました。

まだ3日目ですけど・・・

最初は、しばらくやっていなかったので、乗り方忘れていました。脱輪すること数回。

今日は、なんとか止まらずに乗ることができました。

まだ。5km、時間にして15分くらいなんですけどね。

まあ、少しずつ距離延ばして行きたいと思います。

あ、ローラーやるときにお役立ちグッツです。

Img01771


ヘアーバンド。サッカーで遠藤選手とかがしているやつ。なでしこジャパンでもよくみかけますよね。

ローラーやって3分ぐらいすると汗がポタポタ落ちてきますよね。

その防止のため、何かないかなと思っていて、これだと思い買ってきました。

スポーツ店で648円でした。(まあただのゴムなんですけどね)

汗が目に入らず、役に立っていますよ~。

何かないかなと思っている方、一度試してみてください~~

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 2015年のはじまり | トップページ | 3本ローラーは7kmが限界か »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

風が無いっていうのは苦行でしか無いですよね・・・

あおちゃんさん、こんにちは!

3本ローラ、いちおう続いています。
決して面白いものではないのですが…
風があったほうがいいんですけどね…
体重維持のため、これからもがんばりたいと思います。

3本ローラー難しいですよね。私もだいぶ慣れましたが、それでも1時間が限界です。
部屋は開始するまでは暖房を入れているので20度位ですが、扇風機で風を送ってやってます。路上を30キロで走ると風速8.3mの風が全身に吹き付けるわけですから、家庭用扇風機の比ではないですね。
バイクには厚手のタオルをハンドルからトップチューブに掛けて洗濯バサミで止めています。こうしないとバイクに汗が滴ってしまうので。ステアリングコラムの上にはガムテープを張っておくといいですよ。以前ヘッドのベアリングを錆びさせてしまいました。
ローラー間の距離はホイールベースと同じか、数ミリだけ長いのがいいです。説明書には15ミリ長くとか書いてませんでした? でもジャストの方が乗りやすいです。

アラーキーさん、こんにちは!

最近、風邪ひいてしまって、ローラー休憩中です。
まだ、20分ほどしか続きませんね。
でも、短時間で汗ダラダラになるので、運動の効果はすごくあるような気がします。
汗対策、いろいろとありがとうございます。参考にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60999830

この記事へのトラックバック一覧です: 三本ローラー開始!!:

« 2015年のはじまり | トップページ | 3本ローラーは7kmが限界か »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本ブログ村

無料ブログはココログ