« 『CYCLE SPORTS』2月号 | トップページ | 三本ローラー開始!! »

2015年1月 1日 (木)

2015年のはじまり

あけましておめでとうございます!

いよいよ2015年、平成27年が始まりました。

ロードバイクに乗り始めて、いよいよ4シーズン目に突入です。

恒例、今年の目標を書いてみたいと思います。

1.ブルベに参加し、1日の走行距離を更新したい。

昨年度200kmを達成したので、今年は、その記録を300km、400kmと延ばしていきたいです。300km~400kmは、車で移動するのも大変な距離なので、そんな距離を走れるものか疑問ですが、完走されている方がたくさんいらっしゃるので、その先輩たちに勇気をもらって挑戦したいと思います。

4月から、300kmが始まるので、その体作りのためには、早めに取り組む必要があります。1月から室内練習を始め、こつこつと走っていきたいと思います。その努力が自然とダイエットにもつながればいいかなと思っております。

2.巡航速度30km/hを達成したい。

昨年度、センチュリーラン紋別のハーフコース(85km)で、平均時速29.39km/hを達成しました。惜しくも30km/hに達することができませんでした。

速く走る練習はつらいので、あんまり好きじゃないんですが、一生に一度は30km/hを達成したいと思います。最後のチャンスだと思うので、もう1回挑戦したいと思います。

体力維持とペース配分がうまくいけば達成可能かなと考えております。

3.イベントに参加して楽しみたい

毎年、参加している「美瑛センチュリーライド」をはじめ、またいろいろなイベントに出場したいです。オホーツク管内でのイベントも日程が合えば出場したいと思います。

4.オホーツク管内または近郊のの未踏の道を走ってみたい。

休日ライドシリーズは、けっこう遠くまで車と自転車で行っていますが、だんだん車の往復が遠くなってきたので、今年は、オホーツク管内または近郊の自転車で走っていない道を走ってみたいと思います。美幌から斜里の道や、屈斜路湖、摩周湖周辺など走ってみたいです。

5.今年こそ5000kmを走ってみたい。

過去、2年間目標としてきた年間走行距離ですが、達成できてません。昨年いいペースだったのですが、夏場に腰を痛め、ペースダウンしてしまいました。今年こそ体調を維持し、年間走行距離5000km以上を達成したいと思います。

また、今年もいろいろと自転車ライフを紹介していきたいと思いますので、「ロードバイクにはまりました」をよろしくお願いしますm(_ _)m

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 『CYCLE SPORTS』2月号 | トップページ | 三本ローラー開始!! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
 私は今年どれだけ自転車に乗るのかはわかりませんが、ブルベでお会いできると思います。

penさん、明けましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブルベ参加の際は、よろしくお願いします。
知り合いの方がいると、心強いですよね。
今年もよろしくお願いします~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60903615

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年のはじまり:

« 『CYCLE SPORTS』2月号 | トップページ | 三本ローラー開始!! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ