« ダイエットノート | トップページ | 朝ランニングしてます »

2014年12月18日 (木)

スーパー爆弾低気圧

北見、網走、紋別地方すっかり全国ニュースで有名になりました!!

それは、2日間に渡り、スーパー爆弾低気圧に襲われたこと。

本当にすごかったです。

ニュースで、「命の危険があります!外出を控えてください!」と繰り返されていたほど。

これを受けて、こちらの学校は、2日間臨休となりました。

2日目の朝、家の裏はこんなになっていました。

Img01744

ま、写真じゃあまり伝わりませんが、かなりの雪。

Img01745


家の前はこんな感じ。

除雪車がいっさい入ってないので、我が家は陸の孤島となっています。

職場までは、50mほどなので、雪をこいでたどりつこうとしましたが・・・

腰の高さほどの雪があり、無理でした!

20mほど行って退却しました。

気を取り直し、雪かきを持って道をつけながら前進し、なんとか職場にたどり着きました。

夕方になって吹雪は止み、重機も入って普通に歩けるようになりました。

明日からは正常化しそうです。

でも、車庫の周りとかは背丈ほどの山となっていますので、土曜日は、雪よけですね。

天気予報では、数年に1度の吹雪って言っていますので、今スーズンはもう来ませんよね。

いえ、頼みますから、もう来ないで欲しい!!

今回は、数年に1度の爆弾低気圧の報告でした~

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ダイエットノート | トップページ | 朝ランニングしてます »

その他」カテゴリの記事

コメント

優遊さんのあたりも大変だろうなぁと思っていましたがやっぱりすごい雪ですね・・・。
うちも除雪はかなりしましたが(妻がw)その比ではありませんなぁ。
 大雪お見舞い申し上げます。 お怪我等に気をつけてください。 ではまた~^^

penさん、こんにちは!

今日はすっかり落ち着きました。
除雪もがんばって車も出せるようになりました。
(私は仕事だったので、妻が…)
今回思ったことは、目的地がいくら近くても吹雪の時は遭難する可能性があるってことですね。
吹雪の時は気を付けてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60830126

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー爆弾低気圧:

« ダイエットノート | トップページ | 朝ランニングしてます »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ