« 来年度のブルベ計画 | トップページ | ダイエットノート »

2014年12月 9日 (火)

オーバーホール終了!!

お久しぶりでーす!

仕事が忙しくなかなか更新できませんでしたー。

先日の話になりますが、N商会に出していたルイガノ2号のオーバーホールが終わり、家に帰ってきました。

Img01726


ちょっとイメージチェンジしました!

どこだかわかりますか?

答えは、バーテープとシフトカバーの色。

Img01727


白から黒にしてみました。

白はけっこう汚れが目立つのよね。

後は、ブレーキワイヤー、フロントディレイラーのワイヤーの交換。

BBの分解掃除など、いろいろやってもらいました。

あ、これもつけてもらいました。

Img01728

フロントディレイラーの調整装置(なんていう名称かわかない)。

今までついてなかったんですよね。

後、一番うれしかったのは、これ。

Img01729_2

今までチェーンを回すと、カセットスプレケットのゆらぎがありましたが、きれいに回るようになりました。

フリーハブボディの中に1mmほどの金属片が入っていて、それを分解したときに取り除いたそうです。金属片も見せてもらいました。

これはメーカーで組み立てた時に入ったみたいです。シマノさん、頼みますよ~!

これで、巡航速度上がるかも・・・。

後、フレームの中は、雨水等が入りどろどろだったそうです。

いろいろやって2万5000円でした。(ちょとおまけしてくれたみたい)

やっぱりオーバーホールってしてもらいうもんだなあ~って思いました。

でも、自転車を引き取りに行ってから1回も乗ってない!!(笑)

まあ、新年になってから頑張ります!3本ローラー!!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 来年度のブルベ計画 | トップページ | ダイエットノート »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60785271

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーホール終了!!:

« 来年度のブルベ計画 | トップページ | ダイエットノート »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ