« 『フューリー』を観ました | トップページ | オーバーホール終了!! »

2014年12月 2日 (火)

来年度のブルベ計画

ロードバイクに乗り始めて今年で3シーズン目。

走り始めの時は、100kmを走るなんてクレージーと思っていましたが、走るスキルが向上し、100kmオーバーはは、日常となりました。

今年は、初めてブルベに挑戦し、1日で200kmを走破することができました。

ということで、来年度は、さらにどこまで走れるのか限界に挑戦したいと思っています。

AJ-HOKKAIDO、ランドヌール札幌主催のブルベの日程とコースが発表されていますので、来年度のブルベ計画を立ててみたいと思います。

■平成27年度参加予定ブルベ

①BRM425北海道300km留萌  AJ-HOKKAIDO

②BRM523北海道400km様似  AJ-HOKKAIDO

 または、 

 BRM627釧路湿原400km   ランドヌール札幌

③BRM705北海道200km北見  AJ-HOKKAIDO

シーズン初めは、4月25日の札幌発留萌コース。いきなり300kmから始まるのはどうかなと思いますが、後のほうの300kmは、日程が合わないのでしょうがないところです。

雪解けしてまもないことから、冬の間に体を作り、走れる体にしておかなければなりません。3月からは3本ローラーに乗って備えたいと思います。

さて、最大の目標の400kmは、様似にするか釧路湿原にするか迷うところです。札幌よりは釧路の方が近いので釧路に出たいのですが・・・。

釧路に出ると、次の週が北見なので体が持つのかちょっと心配なところです。これからもう少し検討してみたいと思います。

経験者の皆さんによると、400kmが一番つらいそうです。このブルベが来年の一番の山場となりそうです。

最後の7月5日の北見は、地元だけにぜひ出たいです。北見から斜里、海岸線を走り網走へ、常呂から内陸に入り北見というコース。

日頃から走っているコースなので走るのが楽しみです。

3つのブルベを走った後は、地元のイベント等に参加したいと思います。

400kmを達成したら、次シーズンは、600kmにも挑戦したいですね。

そして1000km、1200km・・・

これって、車でも走りたくない距離ですよね。

果たして人間ってそんなに走れるものかしら???

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 『フューリー』を観ました | トップページ | オーバーホール終了!! »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60750119

この記事へのトラックバック一覧です: 来年度のブルベ計画:

« 『フューリー』を観ました | トップページ | オーバーホール終了!! »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ