« センチュリーラン紋別の正式記録 | トップページ | ランニングシーズン始まる »

2014年10月19日 (日)

秋のランチポタ

朝晩の冷え込みが日々強まる中、自転車に乗れる期間もあとわずかになりました。

18日(土)は、風が強いもののいい天気となりました。

この日は、夕方から予定があったので、近間でのランチポタに出かけました。

出発は、10時半頃。行先は隣町の訓子府です。

Img01681


雲は多いですが青空が広がっています。まずは置戸方面へ。

3kmほどの登りなのですが、この頃自転車に乗ってないのでけっこうきついです。

その後、ダーと下って今季最高速度記録樹立。

下ったあと左折して農道を走ります。

Img01682_2


途中、黄色の花が咲いているところがあったので写真撮りました。

これ、菜の花じゃないですよね。何なんだろう?

Img01684

訓子府町のカントリーサイン。メロンです。

20kmほど走って、元訓子府駅到着。銀河線があったときの駅ですが、今は、バス待合所になっています。

Img01687

この中に駅茶屋さんがあって、ここが目的のランチのお店です。

Img01688

ロードバイクのスタンドも設置されています。

Img01686

お目当ては、訓子府のかつ丼。普通のカツ丼は、卵でとじられていますが、訓子府のカツ丼は、かつのみで、その上にソースがかけられています。

これがなかなかおいしいのです。

Img01689

頼んだのは、最初に目についた「駅茶カツ丼」です。

Img01690


ドーン!!

Img01691

ドーン!!!

ボリュームたっぷりです。普通のソースかつ丼にプラスキャベツと目玉焼きがご飯の上に乗っています。

味は、とってもおいしかったです。

このお店、マンガもたくさんずらーと並んでいるので、のんびりゆったりできます。

1時間ほどのんびりして、出発。

カロリー消費のため、北見市街周りで帰ります。

北見までは順調でしたが、国道39号線に出たころから向かい風。

だいたい風速10メートルオーバーなので、かなりのスピードダウン。

相内まできたときに、きれいに紅葉した場所があったので、写真撮りました。

Img01692

きれいですよね。これは桜かな?

この後、ますます風が強くなりヘロヘロになって2時過ぎに家まで戻ってきました。

のんびり秋ポタと思ったのですが、後半はかなりの苦行でした~。

自転車乗れるのも、あと数回かな?

残り少ないシーズン、楽しんで乗って行きたいと思います。

■走行データ

走行距離  58.02km

平均時速  20.5km/h

最高時速  61.4km/h

走行時間  2時間49分21秒

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« センチュリーラン紋別の正式記録 | トップページ | ランニングシーズン始まる »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60511350

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のランチポタ:

« センチュリーラン紋別の正式記録 | トップページ | ランニングシーズン始まる »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ