« ロングライド 比布-名寄 120km | トップページ | 『田舎でロックンロール』 »

2014年10月29日 (水)

3本ローラー買いました

念願の3本ローラー買いました。

Img01708

Img01709


MINOURA(ミノウラ) 3本ローラー [MOZ-ROLLER] モッズローラー

固定ローラーは、2年前に買ったのですが、最近はなかなか使う機会もなくなりました。

3本ローラーは、実際の走りに近い動きが出来るということで、ぜひ欲しいと思っていたのです。

アマゾンから送られてきたのは3日前。

さっそく組み立てて、乗ってみました。

しかし、乗れない・・・。

ペダルもスムーズに回せないし、壁の手をはなすこともできません。

私、決して運動神経の良いほうではありません。

それなりに今、スポーツができるのも努力の賜物なのです。

このまま、乗れないか・・・とも思いました。

でもあきらめずに、30分ほど悪戦苦闘。

何回か、倒れることもあったので、ルイガノ2号はもったいないと思い、物置からルイガノ1号を出してきました。

Img01711

1号なら多少手荒に扱っても大丈夫です。

乗れるきざしが見えてきたところで、この日は終了。

昨日も、練習してなんとか1kmほど乗れるようになりました。

そして今日は5kmほど乗れました。

3本ローラー乗ってわかったことは、けっこうアバウトな乗り方してるんだということ。

乗りなれると、走り方が洗練されると思います。

30分ほどで、汗だくになるのでいい運動にもなります。

できるだけ食後の運動として続けて行きたいと思っています。

そして、痩せれば一石二鳥です。(それはちょっと欲張りかな?)

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ロングライド 比布-名寄 120km | トップページ | 『田舎でロックンロール』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

三本ローラー入手、おめでとうございます。これでひと冬退屈せず走れますね(^_^;
1週間もすれば乗れるようになり、3週間目ぐらいからはビンディングペレルでも大丈夫になるはずです。これをひと冬乗ると春には路側帯の白線を1kmほど走れるくらい(ちょっとオーバーかなっ(^_^;)スムーズなペダリングと力を抜いたハンドリングが出来るはずです。楽しい春をめざして頑張って下さい。

(よ)さん、こんにちは!

まだ練習3日目ですが、油断するとバランス崩します。ビンディングペダル使用までまだ時間かかりそうです(^-^;
でも、難しいだけに、これから楽しめそうです。

スムーズなペダリングと力を抜いたハンドリングできるようにがんばりたいと思います。

僕は最初からビンディングペダルでやりました。
ふらつきますが、15分くらいでビンディングペダルでも慣れますよー。

ローラーから落ちないように目線を下げると走りが安定しないので、ローラーの正面に目標物をおいてそれに向かって走るようにするといいですよ。3本ローラーに乗るとペダリングの下手さが痛感できます(^^)
片側は壁で反対側と前後には何もないのが理想です。正面に扇風機は欲しいですね。横に古いマットを敷いておくと安心感があります。

あおちゃんさん、こんにちは!

私も、やっとビンディングペダルで回せるようになりましたよ~
でも、3本ローラーは、思ったよりきついです(^-^;
20km/h以下になると倒れるので、30分くらいが限度です。
まあ、ゆるゆるやっていきたいと思います。

アラーキーさん、こんにちは!

>3本ローラーに乗るとペダリングの下手さが痛感できます(^^)
本当にそうですね~。いかにいい加減に乗っていたかわかります。

毎日走っているとだいぶ改善されると思いますが、それもなかなかつらいですね~。
今は、シーズンオフなので、マイペースで練習していきたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60563523

この記事へのトラックバック一覧です: 3本ローラー買いました:

« ロングライド 比布-名寄 120km | トップページ | 『田舎でロックンロール』 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ