« 海釣りに行きました | トップページ | トレーニングについて考える »

2014年9月30日 (火)

冬ジャージを買いました

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

最近は、5℃~8℃くらい。

春先は、多少寒くてもはりきって走っていたのですが、冬に向けての寒さは応えます。

そこで、厚手のジャージをamazonで買ってみました。

パールイズミなら間違いないところですが、お値段がお高い。

ということでSOBIKEというメーカーで。中国製みたいです。

で、先日国際郵便で届きました。(中国から直接送られてきたみたいです)

Img01607


SOBIKEサイクリングフリースサーマルロングジャージ冬ジャケット・クルーズ赤黒

(長い名称ですね~)

Img01608


後ろはこんな感じ。

対応温度は、0℃~5℃と表示があります。

かなり厚手のジャージです。

で、朝練で着ています。

走り出しは、けっこう寒いので、この上に薄手のウインドブレーカーを着ています。

一生懸命走ると、けっこう汗かきます。

今までは、適当に普段着の厚着で走っていましたが、やはり専用のものはいい感じです。

あと走れるのも1ヶ月あまり、朝練や気温の低い日に活躍しそうです。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 海釣りに行きました | トップページ | トレーニングについて考える »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、九州に住む34年生まれです。よろしくです。
今年の夏から自転車始めました。九州ではまだ最低気温が18℃くらいですので昼間は暑く
半袖短パンで走ってます。
それでも冬の準備をしとかなくちゃと思い、SHIMANOの冬用のジャージを
買いました。着てみたいけどまだ暑いです。

ビンディングシューズが欲しくて、自転車店で履いてみたのですが
こんなに底がツルツルで歩けるの?って思いました。
種類もいろいろあって、どれを買えばいいかさっぱりです。

富五郎さん、初めまして!

九州の方は初めてです。よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
最低気温18度うらやましいです。こちら朝晩は3度くらいになっています(;ω;)
もうすぐ雪に覆われるので、半年間の冬籠りです。

ビンディングシューズにすると、走りが変わりますよ。足が固定されるのでロスがなくなるので、巡航速度アップします。
でもシューズだけだと役に立たないのでペダルも一緒に買ってくださいね。
お薦めはシマノです。(まあ、シマノしか使ったことないんですけどね・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60400114

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ジャージを買いました:

« 海釣りに行きました | トップページ | トレーニングについて考える »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ