« AVE28.5km/hを実現するためには | トップページ | 東京に行ってきました »

2014年9月10日 (水)

サイクルプラザに行きました

先週の土曜日に所用で札幌へ行きました。

少し時間があったので、サイクルプラザに行ってきました。

場所は、札幌ドームの向かいです。

Img01591

いろいろな自転車グッツがあって楽しいです。

特に高級ホイールは、クルクル回せるようになっています。

これがすご~く軽いんです。驚きです。

ま、これは買えないので、他のものを・・・。

春、冬用のサイクルジャージでも買おうと思ったのですが、色、柄、値段等折り合いが合わず断念。

小物を少々買ってきました。

Img01593

パールイズミのソックスとアームカバーです。

今までは、ソックスはユニクロ(300円ほど)、アームカバーはホーマックで売っていたもの(1000円ほど)を使っていまいしたから、それと比べると2~3倍の価格。

私にとって、とっても高級品です!!

まだもったいなくて使用していません。これからのイベント等で使用したいと思いますが、どれだけ違うものか楽しみです。

衣類買うときに、いつも悩むのがサイズです。

身長で言えばMサイズ、体重で言えばLサイズになります。

ソックスはMサイズ相当(24cm~26cm)、アームカバーはLサイズにしましたが、どうなのかなあ?

身体がちょうどMサイズとLサイズの境目なので悩ましいです。

適正体重になったら、Mサイズでいいんだけどなあ~。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« AVE28.5km/hを実現するためには | トップページ | 東京に行ってきました »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

よ~く分かります。
これに、このメーカーはタイトフィットだとか、更に海外通販が加わると、外国サイズなら一つ小さめが良いだとか、もう複雑で、使ってみるまで不安ですよね。
自転車専用だと普通より割高なので、財布と物欲と現物の狭間に、いつも揺れています(汗)

mugenさん、こんにちは!

ヨーロッパのサイズだとMでいいですね。って、ほとんど買ったことないんですけど(^-^;
自転車のサイズや、サイクルシューズのサイズなんかも悩ましいですね~。
何事も経験を積むことでわかってくるのですが、それまでいろいろ失敗もありますね。
まあ、それも人生なんでしょうねえ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60294133

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルプラザに行きました:

« AVE28.5km/hを実現するためには | トップページ | 東京に行ってきました »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ