« 美瑛センチュリーライドに参加しました その1 | トップページ | 海釣りに行きました »

2014年9月24日 (水)

美瑛センチュリーライドに参加しました その2

その1

昨日の続きです。

Img01635

エイドステーション美馬牛小学校に並んだ高級車たち。これ全部でいくらになるんでしょうね。

Img01637


トイレは、例によって長蛇になっています。

ここで、昨年まで住んでいた雄武から参加の雄武町レーシングめじか君チームの皆様とお話しました。

中高校生たちは、一段と大きくたくましくなっていました。

ここまでも、何度も坂道で抜かされています。軽々と坂を登っていきます。若いっていいですね~。

皆様、ビンディングシューズとなり、機材等の有利はなくなりました。

紋別センチュリーランにも参加予定ということで、なんとか着いていきたいです。

そんなこんなで1時間ほど休憩して、午後の部、出発です。

Img01639


遠くの山々に雪がかぶさりきれいです。

この区間が比較的アップダウンがなく楽だったような気が・・・

あくまで比較的ですけど・・・

Img01641


Img01640


Img01642


で、81.2km地点、北瑛行政区会館に到着。

ふかしいもとオニオンスープ。

おいしかったです。さらに、どら焼き。

Img01643


甘いものは、自転車で疲れている体には最高です。おいしい~。

さて、あと20kmあまり。普段ならなんということない距離ですが、残り10km地点からかなり厳しい坂があるんですよ。

Img01644

ここも、好きな風景です。小屋とポプラと青空がいい感じ。

急坂は1kmほどなんですが、あと4km登り基調。

そこを乗り越えると、やっと平坦な道へ。

あともう少しです。

Img01648


美瑛の街に帰ってきます。美瑛は町並みがとてもきれいです。

Img01646


やっとゴール!!

100km完走です。時間は午後1時24分でした。

Img01651


完走証をもらい、アンケートに答えます。

今年は、ずいぶんがんばったつもりですけど、到着時間は昨年度とあまり変わりありませんでした。

むしろ平均時速は、昨年より落ちていました。

毎年、走力って上がるもんじゃないんだなあと思い知りました。

でも、天気もよくて、景色もよくて、最高の秋のライドでした。

美瑛センチュリーライドは、また来年も出てみたいと思いました。

ゴール後、着替えて、美瑛駅で妻と合流。

帰り道で、昨年度同様、アイスを食べました。

Img01649

ラベンダーとバニラのミックス。

これまた、大変おいしい~。

次の日、体重を計ったら、100km走ったにもかかわらず体重増でした。

まあ、いろいろおいしいもの食べたからしょうがないですね。(いつものように自分に甘い優游でした)

■走行データ

走行距離  101.72km

走行時間  4時間26分27秒

平均時速  22.9km/h

最高時速  56.5km/h

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 美瑛センチュリーライドに参加しました その1 | トップページ | 海釣りに行きました »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

無事完走おめでとうございます~^^

食べ物もおいしそうだし、天気にも恵まれたし、景色が最高ですね!

penさん、こんにちは!

本当に美瑛の景色は良かったです。
写真ありませんが、畑のパッチワークはみごとでした。
今度時間あったら、写真撮りに回ってみたいと思います。(車で)

完走おめでとうございます。
美瑛のセンチュリーライドはいつも天気が良いような気がします(私が参加した2・4回は晴れてたし)
景色は良いし、エイドステーションは充実しているし、大好きなサイクルイベントです。
沿道の町の人たちの声援もうれしいですよね。
うらやましい~(笑)
来年こそは御一緒したいものです。

mugenさん、こんにちは!

昨年は、一緒のコース走っていたんですね~。
このごろがっかりな自転車イベントもあるようですが、美瑛はお薦めですね。
雨降ったら、きっとつらい100kmになると思うんですけど・・・
来年も出たいと思っています。前日にオムカレーを食べに・・・(あ、これは富良野でした)

美瑛ではお会い出来ず残念です〜。
紋別でお会いしましょう!
最後尾で走る予定です〜

あおちゃんさん、こんにちは!

美瑛CR、スタートの時ちらっとお見かけしたのですが、お話できなくて残念でした。

今シーズン、紋別CRで最後ですね。
抜かされないようがんばりたいと思います。
当日よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60369572

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛センチュリーライドに参加しました その2:

« 美瑛センチュリーライドに参加しました その1 | トップページ | 海釣りに行きました »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ