« ブルベのメダル送られてきました | トップページ | 本 『「体幹」を鍛えるとなぜいいのか?』 »

2014年8月 1日 (金)

三代目 j soul ヘルメット

もうだいぶ時間が経ってしまいしたが、夏のボーナスが出たので、自転車用品を買いました。

何を買うべきかいろいろ迷って、今回はヘルメット!!

タイトルの j soul は、今回は何の関係もありません。ゴロが良かったもので・・・

で、買ったのは、

Img01392

OGK KABUATO MS-2 グレースホワイトレッド。

ロードバイクに乗ってから三代目のヘルメットにあたります。

Img01393

こちらは、二代目。一代目は、不幸にして車の下敷きになってしまったので(自分の車で轢いてしまった)、とりあえずと思い買ったもの。

違いは、見た目もそうですが、軽いということ。持っただけで違いがわかります。

計ってみたところ、二代目は308g、三代目は216gと92gの差がありました。

値段は、4倍くらいしますので、100gにそんなにかけるのかという気がしますが、長い距離になればなるほど、その違いが現れます。

自転車に乗るときは、いつも共にあるので、少しでも軽いほうがいいですものね。

色はいろいろと迷いましたが、自転車のさし色である赤にしました。

少しでもテンション上がったほうがいいかなと思いまして・・・。

Img01394


前から

Img01396


後ろから

Img01395


上から

Img01397


内側

赤いパッドは交換用がついてます。消耗品のようで、定期的に交換するものらしいです。

この新しい相棒とまたいろいろなところに行きたいと思っています。

新しいものを買うとテンション上がり、遠くに行きたくなりますが、まだ腰が本調子ではないので、しばらくはがまんします・・・

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ブルベのメダル送られてきました | トップページ | 本 『「体幹」を鍛えるとなぜいいのか?』 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60080407

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目 j soul ヘルメット:

« ブルベのメダル送られてきました | トップページ | 本 『「体幹」を鍛えるとなぜいいのか?』 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ