« 本 『「体幹」を鍛えるとなぜいいのか?』 | トップページ | 北海道600km大雪の応援に »

2014年8月 5日 (火)

BRM809北海道600km 近づく

AJ-HokkaidoのウェッブページにBRM809北海道600kmの出走ガイド、キューシート、受け付け確認が公開されています。

いよいよ今週末スタートです。私は、実力不足、経験不足のため出場はしませんが、このブログにコメントくださっているたくさんの方が出場予定です。

今週の北海道は雨の日が多いのですが、土日は今のところ大丈夫みたいです。皆様の健闘をお祈りしています。

Taisetsu_2

このブルベのコースは、滝川市を9日7時に出発。北海道の屋根、大雪山をぐるっと反時計回りに周り、10日23時までに滝川市に戻るというものです。

私の住む町、留辺蘂町もコース上にあり、キューシートを見ると、9日17:44~10日6:40までに通過することになっています。

だいたい皆様、夜中に通過でしょうかねえ。

ブルベの600kmは、どこかで寝ないと体がもたないので、どこで休むかが重要なポイントになるそうです。

そう考えると、コース上に自宅があるのってかなり有利じゃないかなあ。ホテルをとって休む人もいるので、自宅で休んでもいいんですよね。きっと。

この地に来たのも何かの縁。ここにいる間に参加しろとの天の声?

まあ、今年200kmを走ったばかりですので、とりあえず300km、400kmブルベを達成してから考えたたいと思います。

私、転勤族ゆえその時には、もう留辺蘂にはいないかもしれませんが・・・。

まあ、前向きに一歩一歩前進したいと思いますので、ブルベ参加者の皆様待っていてくださいね~~

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『「体幹」を鍛えるとなぜいいのか?』 | トップページ | 北海道600km大雪の応援に »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

大雪600参加いたします。
滝川を出発して留辺蕊に何時ころ付くかわかりませんが、なんか峠きつそう・・・^^; 
私は陸別で寝ない予定ですが、それでも留辺蕊到着は明るくなっちゃう頃かも。

penさん、こんにちは!

大雪600、もうすぐですね。私、走りませんが、ワクワクしています。

>私は陸別で寝ない予定ですが
えー、寝ないで走るんですか?私は、ほとんど徹夜ってしたことないので、無理だなあ~。

>なんか峠きつそう・・・^^;
陸別まで走ったことありますが、地味に登りが続きましたね。勾配1%くらいなのでたいしたことありませんが、ずっと続くと心折れそうになります。留辺蘂から遠軽へ向けても金華峠あります。ここも地味に体力使いました。
北見峠は・・・、自転車で走ったことありませんが、かなり登っていたような・・・。山あり谷ありですね。
無事完走できること願っています。

もしも不測の事態など生じましたら言ってくださいね。助けに行きますよ~。


>もしも不測の事態など生じましたら言ってくださいね。助けに行きますよ~。

ありがとうございます! でもそのために待機なんてしないで、好きなことしてください。気持ちだけいただきます。

多分、留辺蕊の公園でちょっと寝ます^^; (予定では午前2時~4時くらい)

penさん、こんにちは!

>でもそのために待機なんてしないで、好きなことしてください
は~い、わかりました。いつものように町内の朝ライドしています。
だいたい5時頃なでので、皆さん旅だった後ですね~。
よいブルベになることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/60103871

この記事へのトラックバック一覧です: BRM809北海道600km 近づく:

« 本 『「体幹」を鍛えるとなぜいいのか?』 | トップページ | 北海道600km大雪の応援に »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ