« 水泳始めました | トップページ | オホーツクサイクリング2014に参加しました その2 »

2014年7月14日 (月)

オホーツクサイクリング2014に参加しました その1

7月11日(金)~13日(日)に行われたオホーツクサイクリング2014に参加して来ました。

雄武町を出発し、斜里町までのオホーツク海沿岸を2日に分けて走る大会で、今年で33回目の開催です。

優游が4年前に初めて出場し、ロードバイクに乗ることになった記念すべき大会です。昨年度は、都合のため出場できなかったので、今年で3回目の出場になりました。

出発4~5日前から、7月としては最大級の台風がせまっており、雨風覚悟を決めていたのですが、台風の勢力が弱まり、結果的に肌寒かったものの雨には一回も当たりませんでした。

7月11日(金)午前中は会議。昼に終了し、速攻自宅に帰り、車で雄武へ。

昨年までは、雄武町在住でしたが、今は車で2時間半。

今回は妻の送迎で参加します。雄武まで送ってくれてありがとうございました!

急いできたので、受付で渡す参加証忘れてしまいました。でも、顔見知りな人がたくさんいたので本人保障してもらい5時前に無事受付完了。

急いでいると、必ず何か忘れ物をしてしまいます。次回から気をつけましょう!

5時15分から開会式。続いて前夜祭。

Img01332

舞台では、30回以上出場のゴールドサイクラーの方が表彰されています。

皆さんは、ゴールドゼッケンをつけての参加となります。すごいですね~。

Img01333_3

前夜祭では、雄武町のご厚意による、ジンギスカンとかに汁。おいしくいただきます。

その後、町内施設に分かれて宿泊するのですが、私は、雄武町の知り合いのお家に泊めてもらいました。

ビールを飲みながらいろいろとお話し、11時頃就寝しました。

朝は、ゆとりの準備。ゆったりと食事し、トイレを済ませ、いざ出発です。

今回は、本当にあずましかったです。(すいません、方言です。)

Img01334

7時集合。7時半出発です。

今回は一般参加者623名。指導員85名。網走からの1日日程での参加者229名の合計937名の参加です。


Img01335

いつものように雄武中学校吹奏楽の演奏で出発。私は12梯団あるなかの11梯団で出発。かなり後ろの方からの出発となりました。


Img01337

空は、どんより。気温が低めですが、追い風基調だったので比較的楽に進みます。


Img01339

興部手前の坂を越え(ここが一番きつい坂です)、22キロ地点、興部町に到着。


Img01340

寒いので皆さん、おしっこが近い。トイレは長蛇の列になります。


Img01342

興部名物、牛乳とチーズのサービス。


Img01343

今年も居ました。元気な牛お姉さん。記念に写真撮らせていただきました。


Img01344

興部を出て、沙留から紋別へかけての海岸線を走ります。ここの風景大好きです。

ちょっと天気悪くて残念ですが、晴れていると海の色がとてもきれいなところです。

長くなりましたので、明日に続きます。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 水泳始めました | トップページ | オホーツクサイクリング2014に参加しました その2 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59984893

この記事へのトラックバック一覧です: オホーツクサイクリング2014に参加しました その1:

« 水泳始めました | トップページ | オホーツクサイクリング2014に参加しました その2 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ