« 休日ライド 石北峠-層雲峡 48km | トップページ | 水泳始めました »

2014年7月 6日 (日)

美幌ファミリーサイクリングに参加しました

本日は、kattobiさんのお誘いもあったので、美幌で行われた美幌ファミリーサイクリングに参加してきました。

Img01321

スタートは、美幌療育センター駐車場。

駐車場もあるし、トイレもあるし便利なところです。

朝は、どんよりした天気。気温13度とかなり寒かったです。

参加するのは、チャレンジコース、津別町上里にある津別ランプの宿までの往復80kmです。

昔、津別に住んでいて、行ったことがあります。露天風呂があって、静かないいお宿です。

本日参加のノリノリさん、lakankaさんにご挨拶。

lalanlaさんとは、初対面でした。息子さんと参加です。

Img01322

8時45分、開会式。9時15分出発です。

Img01324


津別市街地から左折。ランプの宿までは登り基調です。

行きはパレード走行ということでしたが、脚が回らず、後半は着いていけず。

最下位近くでランプの宿に到着しました。

長い登りってだめなんですよね。心がくじけちゃって・・・。

あと、春からブルベモードの練習だったので、パワーが必要なコースに対応できなかったみたいです。

Img01326

ランプの宿の裏の木陰で昼食休憩。

ここもトレイもあり、休むにはいい場所です。

Img01327_2


この頃になり、日差しが出て、木陰が気持ちいいです。

元気のよい方は、津別峠に挑戦。すごいですね~。

一度車で登ったことありますが、車でも怖いところでした。

帰りは、お弁当も食べ、下り基調なこともあって元気が出ました。

30km~40km巡航で走ります。

何人か抜き、ナチュラルウインズさんの集団を追いかけますが、なかなか差はつまりません。

後ろから、タンクトップの方、ノリノリさんが追いついてきたので、これ幸いとトレインを組んで走ります。

後方につくと本当に楽なんだなあと実感しました。風をよけられるだけではなく、後方から押される感じがあります。トレインすごいです。

3人で回して気持ちよく進み、前の何人かをパスすることができました。

津別のパークゴルフ場で休憩。

この後国道ではなく、裏街道を通って美幌まで行きます。

この道、アップダウンがあり7つの坂を越えるとのこと。

張り切ってスタートしましたが、やはり後半電池切れ。

ノリノリさんは、先に行ってしまいました。

2時頃、美幌療育病院に到着。

ゴールでもらった飲み物は、大変おいしかったです。

いろいろなコースが走れて楽しいライドでした。

いつもは、一人で走っていますが、たまに多くの人と走るのは楽しいですね。

自分の欠点もわかりますし・・・。

まだ修業が足りないこともよくわかりました。

これからも修業していきます。

閉会式で、遠くから来た人に特別参加賞がありました。

まあ、たいして遠くないのでもらっていいのかなと思いましたが・・・

ありがたく頂きました。ラーメンは、全員への参加賞です。

Img01328

また、機会があればこのようなイベントに参加したいと思います。

<走行データ>

■走行距離  76.80km

■平均時速  24.4km/h

■最高時速  54.4km/h

■走行時間  3時間8分32秒

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 休日ライド 石北峠-層雲峡 48km | トップページ | 水泳始めました »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59938260

この記事へのトラックバック一覧です: 美幌ファミリーサイクリングに参加しました:

« 休日ライド 石北峠-層雲峡 48km | トップページ | 水泳始めました »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日本ブログ村

無料ブログはココログ