« 東京に行ってきました | トップページ | タイヤと一緒に買った小物 サイクルミラー »

2014年6月16日 (月)

タイヤと一緒に買った小物 その1 SM-SH12

アマゾンでタイヤを買ったついでに、自転車小物をいくつかポッチったのでその紹介をします。

Img01172

まずは、SHIMANO SPD-SL CLEAT SET SM-SH12。

Img01173

古いクリートは、こんな状態です。使用1年ちょっとでこうなってしまいました。

このごろ、すり減ったのか1回でペダルにはまらなくなっていたので、ニュークリートを購入しました。

シマノのクリートは3種類あります。

Spdsl02


左から、SM-SH10(赤)、SM-SH12(青)、SM-SH11(黄)です。

違いは、ペダルとの遊びがあるか、ないか。

黄色はフローティング角度が3度、青は1度、赤はなしとなってます。

初心者は黄色がお薦めということで、今回はステップアップして青色にしてみました。

クリートの位置は、買ったときに自転車屋さんがつけてくれたままで1回も変えていません。

今回も、そのままがいいので、前の位置に印をつけて、その位置に取り付けました。

Img01175


取り付け完了!黄色から青へ。ちょっとレベルアップした感じがして嬉しいです。

取り外した黄色のクリートは、

Img01174

こんなになっていました。けっこうすり減るものですね。

さっそく、走ってみましたが、特に不便は感じませんでした。

といっても、長く走ったわけではないので、今度の富良野アースライドで試してみたいと思います。

クリートカバーが、SH10、SH11用って書いてあったのでSH12は果たして大丈夫なのかと思いましたが、何の問題もなくはまりましたよー。

あと、説明書なんですけど、全て英語で書いてあるー!!

シマノさんって日本にメーカーじゃなかったけ?日本語でも書いてて欲しですねー。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 東京に行ってきました | トップページ | タイヤと一緒に買った小物 サイクルミラー »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59826427

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤと一緒に買った小物 その1 SM-SH12:

« 東京に行ってきました | トップページ | タイヤと一緒に買った小物 サイクルミラー »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ