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2014年6月12日 (木)

最近のダイエット事情

思い出したように、ダイエット記事を書いている優游です。

最近行っているのは、グラフ記述ダイエット!!

Img01176

毎朝、体重を図り、それをグラフに書くだけという簡単ダイエットです。

効果のほどは・・・。

グラフの通り激しい乱高下!!

まあ、何もしないよりましという程度です・・・。

ところで、ネットを見ていて、最近流行?のダイエット法を発見しました。

カレーライス → カツカレー

醤油ラーメン → チャーシュー麺

右と左なら、ダイエットしている人はどちらを選ぶでしょうか?

普通は左側ですよね。

でも、このダイエットの正解は右なのです。

名付けて「タンパク質で脂肪を燃やそうダイエット」。

管理栄養士の伊達友美先生が提唱しています。

「痩せるには、脂肪を燃やし代謝を上げるタンパク質を摂ること。肉や野菜をしっかり取ることが不不可欠です。」と書いてあります。

次の食品も、左より右の食品がお薦めです。

牛丼 → 肉増し牛丼+味噌汁

ギョウザライス → ホイコーロ定食

和風キノコパスタ → カルボナーラ(燃焼系パスタ)

たぬきそば → えび天ぷらそば

ダイエットのために、今まで右のメニューを食べたいと思っても、左のメニューを選択していました。

「炭水化物の中でも体を冷やし、太りやすくするのは、精製された小麦粉なのでパンや麺をご飯にシフトしましょう」とあります。

グラフを書いていてわかったことは、焼きそば・ソーメン・菓子パンを食べた次の日に体重が増加するということ。炭水化物の摂りすぎは、体重増加につながると薄々感じていました。

過剰に炭水化物を摂取せず、思い切ってタンパク質を摂ることで、脂肪を燃焼させ、痩せた体型につなげるという考えです。

これ、いいかもしれませんね。カツカレー好きなんですよー。

今度から、遠慮なくカツカレー・カルボナーラを食べようと思う優游でした。

さて、結果はどうなるか?

今後のダイエットグラフの推移にご注目くださいねー。

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