« 最近のダイエット事情 | トップページ | タイヤと一緒に買った小物 その1 SM-SH12 »

2014年6月15日 (日)

東京に行ってきました

金曜、土曜と1泊2日で東京に行ってきました。

目的は、ご両家顔合わせ。

本当は2月に行う予定でしたが、東京の大雪のため飛行機が欠航。

その後、なかなか予定が合わずのびのびになっていたのです。

今回は、無事飛行機飛びました。

夜まで時間があるので、東京見物。

Img01182


東京タワー。

Img01184


昭和33年に建てられたということで、私と同じ学年です。

今は電波塔としての役目を終え、スカイタワーにその座を譲ったということでご苦労様です。

Img01185


展望台から。向こうにスカイタワーが見えます。

夜になり、近くのビルの42階で、御両家顔合わせ。

Img_20140614_062453


夜景がきれいです。

新郎のお父さんも、若い時自転車で北海道を旅行したことがあるということで、自転車話をしばししました。

和やかに会食できて、よかったです。

この年で、親戚が増えるのってあんまり考えていなかったのですが、これからもっと増えるかもしれないですね。

この日は、ビール、ワインたっぷり飲んでホテルへ帰りました。

迷わないようにとタクシーに乗ったら、運転手さんもよくわからないようで、駅前で降ろしてもらいました。結局駅からホテルまで歩き・・・(笑)

教訓:東京では、タクシーだからって道を知っているわけではない。

二日目は、式場へ行き、衣裳などの打ち合わせ。親の衣裳も借りるお話を。

でも、メインはやっぱりウェディングドレス。

Img01189

見た目、どれも真っ白なのでどれでもよさそうなものですが、やはり大きな問題なんでしょうね。これから決定してその他の衣裳も決めて、式の内容も決めて・・・、ということで何度か打ち合わせを重ねるそうです。

お互い忙しい合間をぬっての打ち合わせなので、結婚式あげるも大変ですね。

その後、あちらのお父さんに案内いただいて、

Img01197

泉岳寺へ。忠臣蔵で有名な四十七士のお墓があります。

Img01198


大石内蔵助のお墓。日本人は、このお話が好きで、この日も多くの人がお参りに来ていました。

その後、向こうのお父さん、お母さんとお別れして、銀座へ。

銀ブラしました。

Img01199


歌舞伎座。

Img_20140614_155726


銀座は歩行者天国でした。

でも、見学したのは、ユニクロのみ(笑)

11階まであって、登って降りたら疲れました!!

その後羽田まで移動し、無事夜9時過ぎに自宅に帰ってきました。

結婚式は9月。その時も台風など来て飛行機が飛ばないということがないよう願っています。

今日は、疲労回復でお休み。これからW杯の応援します!!

雄武ブルベやエンガル・サン7・ロードに参加の皆さん、頑張ってくださいね~。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 最近のダイエット事情 | トップページ | タイヤと一緒に買った小物 その1 SM-SH12 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした!実はウチのバカ娘も来月横浜で式なんですよ。
バージンロードはぜひレーパンで…

それはおめでとうございます!ご息女の幸せをお祈りします。

 雄武400の応援ツイート、ありがとうございましたーー!

ノリノリさん、こんにちは!

式、もうすぐですね~。おめでとうございます!!
今度、花嫁の父の気持ちをお酒でも飲みながら交流しましょうね~。

>バージンロードはぜひレーパンで…
さすがに、変態扱いされそうです… でも、新郎、新婦が自転車で結ばれたのならアリかもしれませんね。

penさん、こんにちは!

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

雨の中の400kmブルベ、大変だったでしょうね~。
ブログのアップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59818044

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に行ってきました:

« 最近のダイエット事情 | トップページ | タイヤと一緒に買った小物 その1 SM-SH12 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ