« MICHELIN PRO4 SERVICE COURSE インプレッション | トップページ | 最近のダイエット事情 »

2014年6月11日 (水)

タイヤを替えました コンチネンタルグランプリ 4000S

今年導入したMICHELIN PRO4 SERVICE COURSE ですが、残念ながら亀裂が入ってしまいました。

当初は、このままワンシーズンは乗りたいと思っていたのですが、いろいろな方の意見を聞いて、交換してみようと思い立ちました。

ネットを見て、決めたのが、コンチネンタルグランプリ 4000Sです。

最初は、もっとコストパフォーマンスのいいものと考えていたのですが、アマゾンの4000Sのページを見ると、すごく良い評価。

ついついポッチとしてしまいました。

まあ、安全のためですから、いいですよね(^-^;

で、さっそく送られてきました。

Img01161

フランス製からドイツ製になりました。

Img01167

こんな風に畳まれています。

値段は、2本セットで 9,280円(税込、送料なし)です。

さっそく交換作業。

パンク修理はしたことがあるので、簡単にできるのかなと思いましたが、これがなかなか大変でした。

まず、PRO4がなかなかはずれない! タイヤレバーを駆使してなんとかはずしました。

今度は、4000Sがなかなかはまらない!!

メンテナンスブックなどには、傷つけないようになるべき素手で・・・なんて書いてありますが、とてもじゃないけど素手では無理です。

タイヤレバーを使い、最後は力まかせ。

悪戦苦闘1時間でなんとか交換することが出来ました!!

暑くもないのに、汗だくになりました!!

Img01168


Img01170

で、朝練で、走ってみました。

なかなかいい感じです。ドイツ製だけあって質実剛健という感じ・・・

昨年度、最初からついていたビットリアに近い乗りごごちです。

まあ、慣れ親しんだ感じというのでしょうか・・・。

100km以上ライドしないと、本当のところはわからないと思いますが、今のところ、悪くないという感想。

これから4000Sさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

その他、ついでに小物をいくつかポッチとしてしまいました。

これについては、順次紹介していきますねー。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« MICHELIN PRO4 SERVICE COURSE インプレッション | トップページ | 最近のダイエット事情 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

僕もデュラホイールに履かせてますが、スコーンと素手だけで入ったのはやはりホイールとの相性なんでしょうねー。

;あおちゃんさん、こんにちは!

私も、スコーンと入るイメージだったんですけどね。
単にやり方やコツを知らないだけかも・・・
前回、やったのが2年前だったので(^-^;

デュラと4000Sの組み合わせ、私もやってみたいです。

こんにちは。
私もPro4からGrandPrix4000Sに乗り換えたクチです。
Pro4時代はパンクつづきっで大変でした。
あの亀裂は危険ですから交換して正解でしたね。
これで安心して走れますな。
普段からたくさん走っている優游さんを見習わなくては。

タッチさん、こんにちは!

同じタイヤ仲間ですね。心強いです。
願わくば、デュラエース、ディープホイールに私もしたいのですが・・・。
でも、毎年買い替えるわかにはいきませんものねー。
当面、あこがれのディラでいきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59798717

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを替えました コンチネンタルグランプリ 4000S:

« MICHELIN PRO4 SERVICE COURSE インプレッション | トップページ | 最近のダイエット事情 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ