« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ② | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ④ »

2014年5月 8日 (木)

初めてのブルベ BRM505十勝200km ③

いよいよスタート。稲田通りを東へ進みます。

今回の出場者は80名以上。若い方もたくさん出場しています。

若めの方々5~6人のグループについていきます。

国道236号線とぶつかったことろから北上。帯広市内を通ります。

若い方々、健脚らしく30km/h~40km/hで進みます。

市街地なので、道に迷わないようについていきます。なにしろ、コース誘導員がいてもコースを間違えてしまった前科がありますので・・・。

度々信号が赤になるので、走力の差があってもなんとかついていけます。

大通り北1で国道38号線につきあたり、東へ進路を変えます。ここまで7.4km。

次第に信号地帯を過ぎて、郊外へ。若い方々との差が開き、すっかり見えなくなりました。

この辺、追い風のようで皆さん35km/hオーバー。だいたい健脚の方々は、30km/hオーバーが普通みたいですね。

ここからほぼ一人旅の始まり。後ろから速い方がどんどん抜いていきます。

この時、ペダル付近に異音が・・・。見てみると、サイクルコンピューターのケイデンスのセンサーの位置がずれてこすれているようです。

走りながら直すこともできず、そのまま走っていると、センサーの磁石がどこかへいってしまいました。異音も消えたのでまあいいかと思い、先を急ぎます。

私レベルでは、ケイデンスわからなくても、特に影響ないし・・・。

ブルベにはいろんなこと起こりますから機器は、単純な構造のほうがいいみたいですね。

国道38号線は、帯広-釧路を結ぶ幹線道路だけに、かなり交通量が多かったです。

追い風基調で、郊外の道を気持ちよく走っていると、右側にセイコーマートが。距離は41kmほど。

通り過ぎようとしたら、たくさんの自転車が停まっています。危ない、危ない。

PC1、セイコーマート豊頃店です。PC1は50kmくらいかなと思っていたので、通りすぎるところでした。

Img01081

今回、コンビニ写真ばかり・・・(笑)

その他は、一生懸命走っていたのでほとんど写真とれませんでした。

コンビニでのレシートが証拠になるのでPCポイントでは、必ず買い物をしなければなりません。

ここでは、チャーハンおにぎりを買い、栄養補給。

PC2広尾までは80km先、ここからが本番です。

以下、明日につづく。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ② | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ④ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59607427

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのブルベ BRM505十勝200km ③:

« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ② | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ④ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ