« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ④ | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑥ »

2014年5月10日 (土)

初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑤

いよいよ後半戦に突入。

PC2から、来た道を引き返します。

広尾の街の入り口付近にあった「大将」さんで、昼食休憩。

Img01084

ラーメン屋さんのようですが、このような地方都市にありがちな、なんでもそろっているお店でした。

みそラーメンとライスを注文。自分でもどんだけ炭水化物好きなんだと思いました^_^;

でも、ブルベ中のラーメンは避けたほうが良かったかな。胃腸は強いほうですが、さすがに後半でラーメンのゲップがたくさん出ました。

やはりラーメンは、消化には悪いみたい。

30分ほどの食事・休憩で、来た道336号線を北上。

20kmほど走って様似の分岐点で236号線へ。

ルートラボを見るとここから30kmほど登り基調。

だらだらと登っているので、スピード出ません!!

大樹町に入ると、河原にたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

普通、写真でも撮るのですが、そのゆとりなし。

PC3ポイントまで行けば、あとは楽勝と自分を励まし、頑張って前へ進みます。

ラーメンがこみあげてくること数度、やっと中札内村に到着。

中札内の道の駅が人気らしくけっこう道が混んでいます。

コンビニを見つけて、一休み。ブルベ参加の方が誰か来るのかなと思っていましたが、誰も来ません。

PC3ポイント間違えていました。セイコーマートじゃなくてセブンイレブンでした!!

チェックポイントちゃんと頭に入れて置く必要ありますね。

ということで数キロ先のセブンイレブンへ到着。

Img01087

時間は15時23分。ここまで176.3km。今まで1日で走った距離の最高記録を更新です。

さっぱりしたものが食べたくて、ここではアイス。おいしかったです。

当初、休憩入れて11時間くらいで走れればいいかなと思っていたのですが、このペースだと10時間以内が可能。

しばし休んだあと、ラストスパートです。あと26km!!

明日につづく・・・。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ④ | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑥ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59616960

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑤:

« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ④ | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑥ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ