« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑤ | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km まとめ・感想 »

2014年5月11日 (日)

初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑥

PC3セブンイレブン中札内店を出発して、残すところあと26km!

下り基調のこともあって、後は楽勝という感じですが、実際はそうはいきませんでした。

この辺で右膝の外側が痛くなってきました。

考えてみると、PC1ポイントで立ちごけしそうになったとき右脚でふんばった記憶があります。

幸いクリートがはずれて立ちごけは防げたのですが、その時脚をひねったみたいです。

たいしたことはなかったのですが、170km走ってきて、ひざに負担がかかり、痛くなったようです。

信号で止まる度に痛い!!

「お願いだから信号青になって」って祈りながら走っていました。

また、脚の踏む力が弱くなってきたのか、なかなかクリートがはまらないということもあって、切に青信号を願ったのですが・・・。

だんだん市街に近付き、交差点も多くなり、度々止まります。

その度、「あー」とか「ぎゃー」とか叫びながら帯広市街へ。

スピードはそれほど上がりませんでしたが、そんなこんなで左折ポイントのベルクラッシク帯広到着。

3kmほど走って、出発点のローソン帯広みなみ野店到着しました!!

お買いものタイムは16時45分。202.8kmを走り切りました!!

受け付けでブルベカードに記入。タイムは、9時間50分。なんとか10時間切り出来ました。

今回は、雨も降らず、追い風基調だったため、思ったよりよいタイムでゴールできたようです。

ゴール後、スタッフさんのこころづくしのお寿司があり、おいしく食べました。

スタッフの皆さん、ブルベのお仲間の皆さん、ありがとうございました!お陰様ですばらしい体験ができました。

しばし休んでから、ゴール地点から車の場所まで移動。

着替えをして帰路をたどります。

帯広市街で、柳月に寄り、家族にお菓子のおみやげを買います。

車から降りたとき、まともに歩けない状態でした。やはり200kmのダメージは大きい!

その後、帰り道で夕食をと思ったのですが、適当なお店がなかったりお店がすでにオーダーストップだったりで、結局家に帰ってコンビニ弁当を食べることに(泣)

我が家に帰着は午後9時。その後、お風呂に入ってぐっすり寝ました。

連休のため、次の日も休みで本当に良かったです。

あと、1回まとめ・完走を書いて終わりたいと思います。

完走、お疲れ様でした(^^)
北海道の広々とした景色の中をゆったりロングライドするのは気持ちよさそうですね。
外国から参加されるのも頷けます(^^)

アラーキーさん、こんにちは。

コンビニ写真ばかりですいません。
他の参加されたがたのブログにはけっこう走行写真や風景写真アップされているので、雰囲気わかるかもしれません。(笑)

今回のコースでは、太平洋岸を南下する道(ナウマン国道)が一番北海道らしかったですね~。
人家もないし、信号もないし、原野が広がっている!

また、北海道のいろんなところ紹介しますので、今後もよろしくお願いします。

完走おめでとうございました。
大将でラーメンを食べても9時間45分で完走・・・。
お見事でございました。
こりゃ、追いつかない訳だ(^^;)

お膝、早く良くなりますように。

タッチさん、こんにちは。

シーズン初めから200km走れるか不安でしたが、条件に恵まれ完走できてよかったです。
4月当初のマイナスの気温の中の練習が役立ったと思います。

でも、これから300km走るのためには、まだ修業が必要かなと感じました。
300km、400km経験者の皆さんのアドバイスよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ