« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ③ | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑤ »

2014年5月 9日 (金)

初めてのブルベ BRM505十勝200km ④

PC1通過は、8時40分。

ここから、PC2までは、80km。本当は、100km地点で昼食休憩をしたいところですが、後半疲れることが予想されるため、一気に行くことにしました。

国道38号線を南下し、共栄という交差点で、左折します。

交通量は少なくなりましたが、ここから向風になりました。

極端に向風に弱い優游、とたんに、スピードダウンします。

サイクルコンピューターを見ると、走行距離がリセットされていました。

路面の振動を拾い、リセットされたみたいです。ちょっとショッキングです。

ブルベはいろんなことが起こりますねえ。

何人もに抜かれていきますが、その中の一人の方についていくことにしました。

向風に時に後についていくのは本当に楽です。

交通量が少ないので、後になったり、前になったり、並んだりでお話しながら一緒に進みます。

この方は、地元十勝の方で60歳を過ぎてロードバイクに乗り始めたそうです。

富良野ライドや美瑛のイベントに参加しましたが、休憩が多いので昨秋からブルベに挑戦しているということでした。

自転車に乗り始めるのは、何歳でもいいみたいですね。知り合いには、70歳を越えても元気に走っている方がいるとのことでした。

しばらく行くと、国道336号線にぶつかり、海岸線にそって南下となります。

でも、内陸を走っているのか、あんまり海は見えなかったですね。

Img01082

このような広い原野を走っていきます。

別名ナウマン国道。緩めのアップダウンが繰り返されるコースです。

今年の朝練で坂道を走っているせいか、登り道はいくらか強くなったみたいです。

平地の巡航速度はイマイチですけど・・・。

数十キロいくうちに、体力回復。

「前行きますね」とお断りして、スピードアップ。

ひたすらアップダウンのコースを前に進みます。

90km地点くらいで同じルイガノの自転車の方がいらっしゃいました。

「同じ自転車ですね」と話しかけて、しばらく一緒に走りながらお話します。

この方は、滝川在住でブルベのスタッフも務めている方でした。

BRM600大雪、BRM1200北海道でもスタッフとして参加するそうです。

BRM1200は、4日間走るのですが、1日300kmを4日連続走るとのことですから、すごいですね。150人ほどが申し込んでいるそうですが、3分の1が外国の方だそうです。

北見でもPCポイントがあるので、ぜひ遊びに来てくださいとお誘いを受けました。

下見のために自らコースを走ったとのことです。ルイガノさん、すごいですね。

その後、私はスピードダウンしたので、再び単独行となりました。

100kmを過ぎると、道路の両側に桜がたくさん咲いています。

停まって写真撮るゆとりなしで、すみません。

広尾の街に入り、しばらく行くとPC2セイコーマートたちばな(広尾)店に到着。

ここまで120.4kmです。

Img01083

ここでは、私の好物えびマヨ購入。おいしく食べました。

この時の時間は、12時17分でした。

今日は、ここまで。明日に続く・・・。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ③ | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑤ »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ぽちっと。
 優遊さんとはスタートのとき挨拶しておいて正解でした、あのあと会えませんでしたもん^^;
また続きを読みに来ます^^

penさん、こんにちは。

penさんたちの走行の様子、タッチさんのブログで読みました。
ブルベ楽しんでいる様子が伝わってきました。

私、基本的に孤独のライダーですが、これからもブルベ参加したいなーって思ってますので、よろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59613692

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのブルベ BRM505十勝200km ④:

« 初めてのブルベ BRM505十勝200km ③ | トップページ | 初めてのブルベ BRM505十勝200km ⑤ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ