« お久しぶりです | トップページ | 今季初ロングライド 置戸まで »

2014年4月22日 (火)

朝練コースが決まりました

海の町、雄武町から内陸の町、留辺蘂町へ来て、はや20日あまり。

やはり気候がだいぶ違うみたいです。こちらは、日中は気温が上がりますが、朝晩は冷え込みます。

ということで、朝はだいたいマイナス!!

極寒のサイクリングです。かなり着込んで、新しい町をうろうろと・・・。

そして、朝練コースがほぼ決まりました。

家を出て左にまっすぐ行くと国道39号線に出ます。すぐ右折して街の北側を東に、だいたい無加川沿いを走ります。街をだいたいぐるっと周り、またまた国道39号線に出ます。

今度は、西に向かいます。木工場街があるのでそこで、左折し西へ。

最近は、朝は西風が吹いているので、向い風。

しばらく行くと、置戸へ向かう道と交差します。

元気があるときは、ここで左折して置戸方面へ。

登りが2kmくらい続きます。経験者はわかると思いますが、2kmの登りはけっこうつらい。

気力がない時は、このコースを選ばず温根湯方面へ。

町はずれになったらまたまた39号線へ出て東へ。

これでだいたい16km~17kmくらい。40分くらいのコースです。

だいたい街を一回りというコースですね。

できれば登りコースを毎日走りたいところですが、つらいコース。

朝からさわやかじゃないんですよね。

ということで登りコース、平地コース半々ぐらいかなあ。

早く暖かくなって、せめて5℃以上のコンデションで走りたいなあって思っています。

春よ、がんばってくださいね~!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« お久しぶりです | トップページ | 今季初ロングライド 置戸まで »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

新鮮な気持ちとわくわく感が伝わってきます^^
留辺蕊には10年ほど前にバイク仲間と(モーターサイクルです)行ってキャンプしたことがあります。
今はないみたいですが温根湯温泉の銭湯に仲間と2人で行って、石鹸を1個買って使いまわし、
頭も体も洗ったのもいい思い出です。いい湯だったなぁ。
 私ら夫婦はBRM505に向けて、主にランニングしかしていません^^;
ローラー台でせいぜい13kmほど漕ぐくらいですね~そろそろ1回くらいは外で乗らないとマズイですね。

penさん、こんにちは。

留辺蘂には、温泉がたくさんあります。
有名なのは、温根湯温泉ですが、その先の塩別温泉もなかなかいいですよ~。
別名、つるつる温泉とも言って、お湯がぬるぬるしているのですが、入浴した後は、肌がつるつるになります。
って、私が入ったのは、今から何十年も前なのですが・・・。
今度、久しぶりに行ってみたいなと思っています。

週末は、いい天気になって、走れるといいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59512954

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練コースが決まりました:

« お久しぶりです | トップページ | 今季初ロングライド 置戸まで »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ