« マラソンブーム? | トップページ | 本 『FUN RiDE』 5月号 »

2014年3月23日 (日)

雄武町さようなら

このたびの人事異動で北見市R町への転勤が決まりました。

雄武町では、3年を過ごしたことになります。

平成23年に、せっかく雄武町へ来たのだからオホーツクサイクリングに出てみよう(雄武町が出発地点)と思ったのが、ロードバイクにはまるきっかけとなりました。

50代半ばまで、たまに思いついたようにウォーキングする程度の運動習慣しかなかったのですが、各種自転車イベントに出るために毎日、朝練をするまでになりました。

雄武町は、自転車に乗るには最高の環境です。郊外の道路は、適度にアップダウンがあり、農道はほぼ舗装されています。そして、なによりほぼ車が走ってない!人ともあまり出会いません。

早朝は、自転車天国!ということで、雨の日以外は、毎日仕事前の朝練が出来ました。

コースも10kmから30kmまで多彩。18kmコースを走ることが多かったのですが、その日のコンデションによって、いろいろ選ぶことができました。

雄武町に来なかったらたぶん自転車に乗ってることもなかっただろうな。ということで雄武町には感謝しています。

他の土地に行っても、自分の原点であるオホーツクサイクリングには、参加し続けたいなと思っています。ということで、参加者の皆さん、これからもよろしくお願いします。

雄武町のコースを味わってみたいと思われる方は、ぜひお問い合わせください。オホーツクサイクリング受付日に18kmコース案内しますよ。

今はまだ自転車に乗れず、極めて遅い朝ランニングをしているところです。雄武町で走れるのもあとわずか。毎日味わって走りたいと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« マラソンブーム? | トップページ | 本 『FUN RiDE』 5月号 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59342176

この記事へのトラックバック一覧です: 雄武町さようなら:

« マラソンブーム? | トップページ | 本 『FUN RiDE』 5月号 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ