« 雄武町さようなら | トップページ | しばしお別れ »

2014年3月28日 (金)

本 『FUN RiDE』 5月号

Img01003

恒例『FUN RiDE』 5月号の紹介です。

今回の特集は、「苦手な人必見! 10%超激坂の上り方」と「Mt.富士ヒルクライム90分切り機材ランキング」です。

どちらもクライム系。10%超の坂も上らないし、富士ヒルクライムにも参加しないので、今回の特集は、あまり興味が湧きませんでした。

目に止まったのは、「遠近両用アイウエアが登場!」。

2年前に4万円ほどかけてアイウエアを購入したのですが、遠近両用ではないので、遠くはよく見えますが、サイクルコンピュータなどの近くがよく見えません。

遠近両用で作るとこれが解消されるとのこと。いいですね、これ。

でも、かなり高額。目の状況により6万円から9万円ほどかかるようです。

高いですね~。技術の進歩でもう少し安くなることを願っています。

もう一つの注目記事は、「ブームの兆し ちょい太めタイヤの乗り味」。

ロードバイクは、23Cの細めのタイヤが主流ですが、今、プロでも25Cの太めのタイヤを使用する選手が増えているとか。

25Cにすると、乗りごごちがよくなり、転がり抵抗が軽くなるとのことです。もちろん、デメリットもあるのですが、仕様目的によって、25Cや28Cのほうが有利になることもあるそうです。

試してみるのもいいかもしれませんね。25C。

本日、6月22日開催の2014年富良野ライドにネットで申込みしました。

今年は転勤などもあり、まだ初乗りもできていません。4月後もどれだけ練習できるかわからない状況です。

果たしてどうなるやら。

でも、もう少しでシーズンインですね。やっぱりわくわくします。

そのためあと数日、引っ越し準備がんばりたいと思います!

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 雄武町さようなら | トップページ | しばしお別れ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、去年雄武400ブルベでtouchさん達の中にいたメンバーの一人です^^;
 北見に転勤とのことで、雄武町にしても北見にしてもなかなか行く機会はないのですが
どうぞお元気で。 ぽちっと^^

penさん、こんにちは。

>どうぞお元気で。 ぽちっと^^

ありがとうございます。100kmほど離れた地なので、練習環境も大きく変わると思います。
いろいろレポートしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

あと、ブルベデビューもしたいと思います。
まずは5月5日。いい天気になればいいな~、と願っています。

十勝200は、天気次第ですが夫婦でエントリーしてあります^^
お会いできたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59370378

この記事へのトラックバック一覧です: 本 『FUN RiDE』 5月号:

« 雄武町さようなら | トップページ | しばしお別れ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ