« 肉離れなのか? | トップページ | 走るって? »

2014年2月28日 (金)

やってしまった、肉離れ

無理は禁物といいながら、やってしまいました。肉離れ。

おととい、走っていて、時間があるし、調子もいいものだから、もう少し走ろうと距離を延ばしたのが失敗でした。

3kmほど走ったところで、右のふくらはぎに痛みが。

あと1.4kmほどは走ることができず、歩いて家まで帰ってきました。

痛めていたところが本格的に肉離れになったようです。

程度は、3日間は、運動禁止。その後はリハビリ徒歩を続けて、全治2週間というところでしょうか。

無理をすると長引いてしまうので、大人しくしているしかないですね。

あれだけ走りたくないと思っていたのに、不思議なもので、走れないとなると走りたくなる。

ネットを見ていると、肉離れの予防として、運動前に十分ストレッチをすることとありました。

めんどうなので、少しのウォーキングのあとランニングに入っていました。

あと、低温もけがをしやすいということで、マイナスの中を走っていますから、あまり体によくなかったですね。

2月も終わり、あと1ヶ月ほどで自転車に乗れそうな感じです。そのためには、急がないことにしました。

3日の完全休養、その後のリハビリウォークにあせらず取り組みたいと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 肉離れなのか? | トップページ | 走るって? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

どうぞお大事になさってください(^^;

私もPM2.5の中でジョギングしてから体調不良です。

どうもありがとうございます。

本日完全休養3日目です。再発しないようにゆっくり行きたいと思います。

PM2.5大変ですね。これからは地球規模で環境対策考えなきゃなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59214410

この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった、肉離れ:

« 肉離れなのか? | トップページ | 走るって? »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ