« ソチ五輪観戦記 | トップページ | 自転車保険のおまけ »

2014年2月16日 (日)

葛西選手やりました!

スノーボードの平野選手15歳、平岡選手18歳、そしてフィギア羽生選手19歳と10代の選手が大活躍ですが、中高年の星、葛西紀明選手がやりました!

ラージヒルで銀メダル!41歳でのメダリストは冬季五輪最年長となるそうです。

W杯などの実績はあるものの、個人では今までメダルに届かず。とうとう7回目のオリンピックでメダル獲得です。

ジャンプは、実力があっても必ず勝てるというものでもなく(高梨選手の試合のように)、風も味方につけなくてはなりません。そんな中で、しっかりと2位になったのは、すばらしいことだと思います。

彼の出身地である下川町は、大喜びです。

Img00969

昨日、所用で名寄に出かけた際に、下川町を通りました。街では応援の幟がいいぱいありました。

Img00970

ちょっと反転して読みづらいですが・・・。「ンモ」じゃなくて「ソチ」です。

「金メダル目指し ソチの空を飛べ!!」

男子団体戦は、18日(火)2時15分からラージヒルで行われます。

日本選手が、10位以内に3人入っていることから大いに期待できます。

金メダルをとって、本当にレジェンドとなるようがんばって欲しい!

また、超早起き作戦で応援したいと思います。

↓まったく関係ありませんが、よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« ソチ五輪観戦記 | トップページ | 自転車保険のおまけ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59142525

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西選手やりました!:

« ソチ五輪観戦記 | トップページ | 自転車保険のおまけ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日本ブログ村

無料ブログはココログ