« 本 『FUN RiDE』 4月号 | トップページ | 肉離れなのか? »

2014年2月24日 (月)

東京マラソン参加の可能性

2月23日(日)3万5千人以上が参加して東京マラソンが開催されました。

TV関係者ではフリーアナウンサーの宮根誠司さん(50歳)が4時間15分、美脚のフリーアナウンサーの山岸舞彩さん(27歳)が5時46分で見事完走しました。

東京マラソンは、たいへん希望者が多く、倍率10倍だそうで、申し込んでも走れる可能性は低いのですが、今現在出たら走る力があるのか考えてみました。

現在、朝練で3.4kmをほぼ毎日走っいます。これくらいだとあまり疲れないので、もう少し長い距離でも走れるかもと思ったのです。

現在は34分ほどかかっていますので、キロ10分ですね。10キロだと100分。

40キロだと400分。6時間40分ほどでしょうか。あと2.195kmあるので、トータル7時間くらいかかりそうです。

参加資格が6時間40分以内に完走できるものとありますので、現状では無理ですね。

まずは、5kmをキロ8分くらい、トータル40分くらいで走れるようにすることが必要だなあ。

東京マラソンへの道は遠いということがわかりました。宮根誠司さん、山岸舞菜さん、すごいなあ。尊敬します。

始めたばかりのランニングの道、もう少し修業したいと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 本 『FUN RiDE』 4月号 | トップページ | 肉離れなのか? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59192220

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン参加の可能性:

« 本 『FUN RiDE』 4月号 | トップページ | 肉離れなのか? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日本ブログ村

無料ブログはココログ