« 東京マラソン参加の可能性 | トップページ | やってしまった、肉離れ »

2014年2月26日 (水)

肉離れなのか?

先日の土曜日のポイント練習の時、右ふくらはぎがピキと言いました。

ポイント練習とは、週1回のスピード練習。今持てるスピードで走ります。で、ちょっと無理しすぎたみたい。

まあ、軽い肉離れかなと思い、その後の練習は中止し、歩いて帰宅。

昨年は、ふきだまりの中を走り、左のふくらはぎを痛めていまい、2か月くらい走れなかったので、今年は、大事を取りました。

歩くときに多少痛みを感じますが、それほどのけがではない様子。

肉離れの時は、完全休養するのがいいとは思いますが、そうすると運動不足になって、体重現状維持も難しくなります。

ということで、その後もゆっくり走っています。だいたい12分/kmくらい。

3.4kmを34分くらいで走っていましたが、現在は38分くらい。

だんだん痛みもなくなってきましが、無理は禁物。

このままゆっくりジョギングで回復を図りたいと思います。

↓よかったらポチッとしてください。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

« 東京マラソン参加の可能性 | トップページ | やってしまった、肉離れ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587287/59203034

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れなのか?:

« 東京マラソン参加の可能性 | トップページ | やってしまった、肉離れ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日本ブログ村

無料ブログはココログ